2017年9月23日土曜日

乗鞍への道22(タイヤは25Cか?23Cか?室内だから脹脛を使ってみる。)

eastern youth「街の底」ミュージックビデオ



ども

最近またタイヤの太さと空気圧が気になってます

それはなぜか

自分の体重とフレームなどの重さを考えて少し高めに空気を入れてもタイヤが沈んでしまうなと(23Cで

やっぱり、25Cが適正なのかも

リアだけ25Cとかいうのもありかもですけど

どうせなら両方25Cが良いかも

なるべく軽めのタイヤとチューブで

フロントだけ23Cでもいいかなと思ったけど(エアロ効果も?)、ダンシングときのグリップを考えると25Cでいいのかも

ヒルクライムなら軽さが正義なので23Cでいいかもですけど、今の自分は相対的に25Cが合ってそう

23Cになるには60㎏以下にならないとだめですね

本日のメニュー

本来なら10分で心拍150台まで上げるはずが一向に140台から上がらない

どうしたどうしたと、更にギアを重くしてケイデンスは90台維持してやっと10分間心拍150台

その後もなかなか上がらず心拍160台を見たのは残り10分のラスト5分の間

どうも芳しくない

本当に無酸素取り入れないと

そして、今日は普段走行中はあまり使わないようにしている脹脛でも踏み込むことや、態勢を維持するためにふんばってもらいました

室内なので別に脚を攣ってもいいなと

無茶できるのは安全な場所の中ですからね

そして、気づきました

使わなすぎだった・・・

浴室 パワーブリーズ30回×2

体幹ストレッチ

骨盤バランスボール

筋膜マッサージ棒

体重 69.4㎏

体脂肪 16.4%(かなり下がった

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿