2017年9月5日火曜日

乗鞍への道10(アンクリングは重要)

Bastille - Of The Night



B△stilleかっこいい

自分は蕎麦を食べすぎて苦しい

今日のメニュー

10分間心拍140台
残り20分間150台

浴室 パワーブリーズ30回×2

体幹ストレッチ

筋膜マッサージ棒

バランスボール骨盤

今日のローラーは今までと何か違った

かなり脚が回るという感覚があった

心拍が上がりにくくて少し困ったくらい(結局最大心拍159と160にも届かず・・・

でも、負荷は昨日よりもかけたし、ケイデンスも高かった

あまりあてにはしてないけど速度も出ていた

これは確実に意識していたアンクリング補正の影響だ

アンクリングについてはこちら様のサイトが一番わかりやすかったです


自分も何かの映像で見た新城選手のペダリングがとても綺麗で脳裏に焼き付いてるんです

イイ意味で、ペダルが泳いでいるような感じ

なめらか

意識してもそう簡単にできるもんじゃない

機材のベアリングは気にするのに、身体の関節のベアリングは意識していない矛盾を解決していきた

でも、今日少しわかった感じ

まだ、少しフラットペダルで癖がつかない程度に感覚を積んでいこうかな

体重 69.6㎏
体脂肪 18.4%

それでは、健康で安全に



0 件のコメント:

コメントを投稿