2014年6月30日月曜日

2015 Fulcrum Racing Zero?2015 MAVIC KSYRIUM SLR?2015年フルクラムとキシリウム登場??苦悩・・・

どうも

みなさん結構買ってますねアレを

そうです、125




キシリウム125です

うらやましい…

現在のアルミホイールでギミックを凝縮した最高峰

自分やMYが敬愛している安井さんも、リヨンでの試乗会で絶賛

そもそも自分が695を購入したくなったのも安井さんのインプレがきっかけであります

あ、安井さんのインプレ復活とても嬉しいです!!
応援してます!!!!!

話し戻って

125のことは検索すればギミックやインプレがたくさんあがってるのでいいとして

どうにも欲しくてしかたないですよ

初回分はほぼ完売

実はその第2波が来るという

で、ですよ!?

なんでこんな素晴らしい物を世界限定なのよ!!
と、思っていたら…やはり!!

え?





んんんん?????

これ125のオールブラック仕様??2015キシリウムSLR??

まさか個人で塗った???

うわー・・・カラーちゃうだけやないのマヴィックさん・・・

削りもまんま125と同じだし

125って国内で22万くらいするし、正直アルミに22万出すならカーボンホイールを・・・とか。
あの黄色がフレームカラーと合わないって人は待ってもよさそうですよね

マヴィックさんはこれまでも限定を通常モデルに移植して流通することが結構あったのでこれくらいは予想してました
むしろこの技術はもっと製作してほしいですもんね!

おそらく、2015 R-sys SLRにも4Dカットが移植されると思うし
そうしたらアルミでR-sysが最強になるかも?

いやいやいや!!空力も考えるとフロントはエアロスポークでしょ!
と、考える人はキシリウムですね!
リアは両方とも同じなので

フロントのハブがアルミとカーボンの違いもありますけど
下りが怖い人はR-sysがいいのかなー
R-sysの方が硬いのでたわまないらしいし曲がりでも膨らまないみたい
その代わりに衝撃のテンションでフロント跳ねるらしいですけどねw

2015 KSYRIUM SLR vs R-sys SLR・・・

自分はちょっとおもしろい組み合わせを検討中!!!!
実現できるかなーーー?

悩ましいですねーー!!

リアは段差の衝撃で折れやすいらしいですけどプロはフロントもバァーンッ!!!




ぞっとします・・・

飛び出ているのは中空カーボンスポークの中に忍ばされたケブラーっぽい繊維
マヴィックが2011?くらいのときに耐久性を強めるために入れたとかなんとか

どこかで見たな?っていう人はあれです

SPINERGY ゼロライトPBO





スピナジーも使ってみたいホイールの一つ
カラー選びも楽しいし、登りでも定評ある
最近よく見かけますけど何かあったのかなー?

当たり前ですけど折れると同じように繊維が飛び出ます




しかし、うちの中空スポークは刺さるんだぞ!!!!!

これで勝てる!!!ズンッ!!!!!(マヴィックの人





それと、フルクラムですよ!!

これまた気になる画像を拾ってしまいました

以前、フルクラムもコンプリミテッドの後にレッドスポークのCULT仕様をこれまた限定で出したりとまさかまさかと思っていたらこんな画像を…

え?




レーシングゼロの2015?

プラズマ加工とかでブレーキ面にも塗装がしてあるからカーボンシューを使えと?(カンパのカーボンブレーキシューか・・・

プラズマ加工?リムの塗装?

あれ…それどっかで聞いたことあるな…

マヴィック!!??加工会社も一緒???

しかも、ブレーキ面に溝がある??

大丈夫なんだろうか…シュー削れて即効なくなってしまうんじゃなかろうか…
小石とか巻き込んだらどうなるんだろうか…

マヴィックのエグザグリッドと違って加工が剥げたら地金がむき出しになるんじゃなかろうか…
エグザグリッドは金属に薬品を浸透させてて、シューが摩擦で溶けて張り付いてブレーキ面自体が長持ちするとか言ってるのに

シマノはブレーキ面に穴が開いててそれが無くなったらそのリムの寿命ということらしいけど
あの穴でシューが削れてどんどんゴムがこびりついていくのがどうもね・・・

フルクラムの独自性が失われてて、数年前のカンパはどこに行ったんだと残念がっている自分とMY

シマノフリーがアルミになったのとベアリングの球の数が減ったけど、重さの変化もそこまで無し
アルミのフリーにもプラズマ加工してんすか?
だったら2014年のレーゼロのフリーをこのフリーだけ発注すれば・・・ゲフンゲフンッ!!

うーーーん

もうここまで同じようなことをするなら逆に若干重くなってもリアのフランジをもっと大きくしてより硬くするとかの方がおもしろい気がしますよね

きしめんスポークはエアロはいいけど、横剛性が弱いのが悩みですよね
形状からして当たり前なんですけど

とは言ったもののゼロ硬すぎですけどね…

2014年ゼロにCULTぶち込みがまだ最強なのかなフルクラムは…

アルミホイールもまだまだ進化していくんですねー!!

困るのは消費税の値上げで買いにくくなったということくらいでしょうか

海外でカーボンホイールはこわくて買えませんけど、アルミなら大丈夫ってゆー感覚はあると思うんです

最近は日本の代理店通してのショップ販売のアルミもそこまで整備されてるわけじゃないみたいなので、あまり海外通販と変わらない?
個人責任と整備してくれる信頼しているお店があればそこまで気にすることなくてに入れやすいのかもしれませんね(最速店長ーーーーッ!!!!

それにしても各メーカーがツールにぶつけて新商品とか悩ましい時期ですよ!!

そろそろ、新型SUPERSIX EVO Hi-Mod きますかね??

それでは、健康で安全に








0 件のコメント:

コメントを投稿