2017年9月12日火曜日

乗鞍への道17(機材調整日・チェーンキャッチャー自作)

G funK & West coast classics Mix.. Vol.1.



ども

本日も機材調整です(サボってるわけじゃないですよ!!)

今回、フロントシングルにしたことによって

アウター側へのチェーン落ちが懸念されました

そこで、チェーンキャッチャーを自作です


見た目は悪いんですけど

パワーメーターとの兼ね合いでかなり隙間がなくて

とても薄い金物で作成しました

強度に不安もあったので、上から絶大な信頼をおいているメタルロック先生を塗布

これで、少し危険回避できるでしょうか

フロントシングルにすると、インナートップのタスキ掛けでFDに干渉しないからすごく気持ち良いです

そして、dogma65.1さんの体重が6.58㎏に減量されました!!

自分の見立てだと、ここから4箇所変更すると更にマイナス360g

もう一箇所(これはホイール関係なので無理ですが)変更すると・・トータルで-600gはいけるかも

そうしたら夢の5㎏台・・・

軽量フレームにすれば更に軽くできるのですが

体重との兼ね合いもあって軽量よりも硬さなんですよね

夢のクライミングマシーンになってきました

それでは、健康で安全に

これからちょっとローラー回すかも・・(焦り

0 件のコメント:

コメントを投稿