2012年7月13日金曜日

KCNC クランクボルト カスタム

先日画像をアップしたKCNCのクランクボルトですが
やはり、BB内が筒抜けになっていることに一抹の不安がありまして
これはどうにかしないといけないなーと思っていてちょっと自分で加工してみましたよ
内容はそんなたいしたことじゃないのだけれど・・・
まず、取り外しに使う道具はこんなのです


まぁ、レバーみたいなやつですね
んで、こいつでキュキュキュと外します


はい、とれた

実際はこんな感じで貫通してます

純正はこんな感じです


で、どうしたもんかと考え
やはり何か貼り付けるのが妥当かなと
そこで選んだのがこのシリコンシート

ホームセンターで1枚400円くらい
普通のゴムだと80円くらいなのでちょっと高め
だけど、通常のゴムだと色写りがしてしまったりと色々面倒なので
舞の海の頭部に埋め込まれてたり、豊胸に使われたり(あれは触ると冷たいんだよね!
はい、話がずれました
医療にも使われているシリコンで加工することにした

で、忘れてたんだけど
あの取り外しのレバーがもしかしたら貫通してしまうんじゃないか!!!
と思ったけど

大丈夫だったので
こいつをペタッと貼り付けて

この後もう少し成型して
接着剤で固定
ポイントはねじが締めこむ最初の段差の部位は貼り付けないこと

ちょっと見ずらいけど完成!!
結構自分的に満足いく感じになりましたよ!

またこれで速度でるね!!!(でるか


0 件のコメント:

コメントを投稿