2012年7月12日木曜日

シーラント剤 effetto mariposo caffelatex エフェットマリポーザ カフェラテックス

つい先日色々とシーラント剤を探していて行き着いた商品がコレ
effetto mariposo caffelatex

これは通常のシーラント剤とは違い、タイヤの中で泡立つという性能をもっているらしい
通常だと、タイヤの回転の遠心力で外側にベターっと流れ付いている感じだということですが
泡立ち効果があるこいつは内側は側面までも液剤が行き渡るという
おおおすごい!!
しかし、日本で購入できるところが少ない!!
まず、一般的な自転車店ではまず見つからない
自分は楽天で購入しましたが取り寄せとなっていました
もちろんWiggleにもあるんですが、まだ未入荷?のような状態
人気なんですかねー?
MYも気になったようで購入してましたw

なにより1番便利だなと思ったのは付属ではなく別売りのインジェクターです
通常は仏バルブだとバルブコアを外さないといけないし
まず、外せないものは使えなかったり
リム高いやつだと接続にアタッチメントが必要だったり
こぼれたり・・・(一般的なのはすごく臭いですが、こいつは臭くない!!
ですが、こいつは空気を入れるがごとくそのまま入れられます!
多少コツがいりますが問題ないです

注入方法や容量などはインジェクターやボトル側面に書いてあるのでわかりやすいです

もし購入するならセットで注文するのがよいかと!
合わせて2000円くらいなので
パッケージもカフェオレ?のような感じでかわいいですよ(ほんとかよ

0 件のコメント:

コメントを投稿