2012年7月13日金曜日

ワイヤーフレームカバー ねじねじくん

フロントのワイヤーって結構フレームにハンドル切ったときに当たるんですよね
MY氏のターマックも前のオーナーが何も保護していなかったせいか傷が・・・
ヤツはガムテで補強していましたが見栄えがほんとにアーバンジプシー・・・

なのでこの前のサイクリングのときにワイヤーガードをすすめて購入しました
買った物はジャグワイヤーのフレームガードです



うん、いいですよね
で、自分はというとMADONEにはその部分にワイヤー調整の金具がありまして
まぁ、手元ですぐに調整し易いようになんだろうけど
なぜここにしたという感じで・・・
厚みもあるのでこのシリーズは着用できないんですよ
一応、クリアの保護シートは貼ってありますよ!



んでもって自分が試しに買ったのはこれ
その名も「ねじねじくん」



あれ?なにこれ
みたいな感じですよねー
でもこいつ結構いいかもです
こんな感じに巻きつけると

やはりちょっと足りないw
でも、まぁ高い物じゃないしそのうちとれてしまうことも考えているのでまずは様子をみてみますw

ゴム系は紫外線や外気で硬質化してしまったり塗装に色写りがし易いものもあったりと
扱いが気になる人はその辺も調べてみるといいかもです!

0 件のコメント:

コメントを投稿