2012年7月12日木曜日

KCNC ディレーラー パーツ ジョッキーホイールボルト&クランクボルト

始めての投稿で今日届いたパーツをちょっと紹介

KCNCのパーツって軽量化が先走ってて耐久性は・・・みたいなことをよく聞くので
どんなもんなのかと軽めの物を注文してみた
今回はプーリーボルトとクランクボルト




プーリーボルトは代えるのであればチタン製のがいいかな・・・とか思っていたのだけれど
安いし手始めにちょっと買ってみた

まず、クランクボルトの交換



一瞬ですね、ほんと数秒
しかし、付けてから気づいたのですがコレ・・・



BBの中筒抜けやん!!!!!!!
砂とか埃とかどうすんの???
あ、神経質な自分にはちょっとだめかも・・・
要検討だなー

それじゃあ、プーリーボルトはというと
こっちは長さもあってまずまず



カラーもMADONEに合わせてREDで統一してみた
というか、純正ボルトの劣化がひどくて驚いた
確かに、プーリー自体が小さいし一生懸命動いていたものね

次はプーリー自体を交換したいのだけれど
鉄は遊びがなくガチンガチンと変則するから樹脂の方がいいとMYから聞いたので
樹脂でセラミックのやつに変えようかなー
でも、このシマノのやつもセラミックって書いてあるんだよな・・・

あれ?

0 件のコメント:

コメントを投稿