2012年7月14日土曜日

FULCRUM Racing ZERO Comp

ちょっと前になりますがFULCRUM Racing ZERO Compを購入



購入先はWiggleです
これは入荷を待ちに待っていたんですよ!!
日本で買うと安いところでも13万円
それがWiggleさんだとごにょごにょ・・・
その辺は自分の目でお確かめになったほうが衝撃的かとw
とにかく自分はプラチナ会員なのとこの時は上乗せ20%OFFだったのですごかった・・・(この上乗せSALEをずっと待っていたのだ!!!

いざ着用!!!!
うん?なんか穴が・・・なにこの穴知らない


同じような穴が側面にも!!!
場所はリアとフロント共にバラバラだけど必ずある!!!
あまりにも気になったのでMY氏に入電!!!!
返答は「ん?側面にもあるやつ?リム内にもあるの?これドリル穴だよね」
というなんともあっけない対応・・・おい!!!!!
んで、お互い調べてみることに
すると、同じことが気になった人が情報を書いていた!!
ありがとう!!!
どうやら、溶接時のリム内のガスを抜く穴らしい
仕様であり使用には問題ないとか
うーむ、またもや神経質な自分にはなんとも納得がいかない
リムテープを使用しなくていいと言っているものの
自分はチューブをラテックスにしたのでちょっとした傷が心配なので・・・
なので、リム内の穴はテープで保護することにしました

溶接の部位の仕上げはこんな感じなのね・・・

うん、まぁ、別にいいんだけどさ
安かったし

でも履いてみてわかったことはこいつは最高峰のアルミホイールだ!!!!
アルミでCULTでカーボンシェル+アルミフランジ!!!!
重量も1,410g(610g + 800g) !!!
間違いない!!!!!
本当買ってよかった!!!
薦めてくれたMY氏に感謝してる

でも、ちょっと従来のレーシングゼロのラチェット音がしなくなってたのはさみしいね





0 件のコメント:

コメントを投稿