2012年7月18日水曜日

梅野木峠ヒルクライムfrom MT

さて、今私はこうして記事を書いているのですけど
あの2人からしたら、おい、寝ろよw
という感じでしょうね!
というか、気絶したように寝てしまった!!

今回はですね、梅野木峠に坂修行に行って参りました
今、梅野木峠??って思った人はその通りです
やばいです、やばかったです

例のごとく某Y店で待ち合わせ
自分はですね、この日のために色々準備をしていたんですよ
まずは、ステムを短くしてチェーンを代えて
すると、MY氏から
「いや、なんか激坂って書いてあるから11-28を貸すよ」との提案
アルテだけど、デュラの互換性って大丈夫だっけなと思いつつちょっと試してみたい感じもあったので借りることに(この時はまだこの必要が理解できていなかった

そして、ビンディングシューズね
大分慣れたのでこれでいくつもりでいた!!

それで当日ですよ
スプロケを交換してチェーン調整したんだけど、ちょっと余り具合がよくないので
Y店に早めに行って調整を
おおお!!すごい!!!完全体になった!!!
で、日焼け防止のためにアームカバーと前から欲しかったビーニーも購入
店員さんにアームカバーをS/MとL/XLだとどっちがいいかと聞き
S/Mで調度いいと言われたのでそちらを選択
その場で着用していると
「サイズどうでした?」と声をかけられたので
サムアップ(ださい

あの2人がなにやらアクシデントに巻き込まれたとの連絡があり店内フラフラして待機
その内容は2人にまかせるとしてw

無事に合流!
そのまま多摩川サイクリングロードを滑走
途中MYがなぜかいつも薦める湧き水の水道で休憩(すっげぇぬるい・・・


そのまま福生まで行って福生ドッグを食べてからという予定だったけども
目の前に雷が・・・
なので、そのまま峠まで行ってしまおう!ということに

福生と峠の分かれ道で気合を入れ直す

で、まずはつるつる温泉たるところまで行くんですがこれがまた長い!!
しかも微妙に傾斜が続くのでなかなか
MO氏は早速飛ばして先に行ってしまいましたがw

そして、つるつる温泉直前の坂の傾斜の高さ!!!!!!
ひきましたよ、もう何もしゃべれずお口つるつるですよ


そこで一度合流して休憩

あー傾斜もとるべきだったか・・・・
これ、実際座ってますけど、気を抜いたら傾いてしまいますの

で!で!で!!!!
ここからですよ!!!!!!!!
まぁ、自分はこの最後の坂でおいおいおいと思っていましたけど
そんなのお菓子でした

もうね、ここから先のことはあんま書きたくないくらいおかしい
だって、ずっと傾斜10%以上で10%でラッキーを思える感覚
異常ですよ
それが3km続く
え?え?え?なにこれ
もうだめじゃんここ
激坂って気抜いたら落ちるし、ここ自転車で走るところじゃないでしょう?
おかしいなーなんでここにいるんだろうなー
MO氏が先に行き、自分はゆっくり休み休み登ることに
MY氏の使用しているナブユーが「(ポーン)目的地まで残り1.7kmです」
とか単調で言うもんだから
だまれ!!!!!!!と言う始末
MY氏が「見てよ!!!風景がすごいよ!!!」
それは今はいい

あれはね、本当にやばい
先日行った大垂水峠?ははは、ナニソレ、それかける何倍だよ!!!!!
すっとだ!!!!ずっと!!!!
自分も今回ギアを3枚くらい残してやろうとがんばってたのですが
そんなこともういいよね、ひどいよね、ゆるせないよね(CV:ナウシカ
途中口の中から鉄の味がしたんだよ!!!しだよ!!し!!!

でもなんとか登っていくと
もうね、なんなのこれ作った人っていう坂に遭遇
傾斜26%
あたまおかしいだろ
これ自転車じゃ絶対ないな
そのクレイジーな山のいたずらを乗り越えてから1度体制を整えるべく休憩
MY氏のマシンもなにやら奇音が・・・w
ここはマズイ
とりあえず、単調で全く魅力を感じないナブユーの心のこもってない「残り900mです」という声に更にイラっとしながら頂上を目指すべく登る
あの声なんかもうちょっとなんとかなんないすかね
がんばりたくなるような感じにしろよ!!!!!!!
声優つかえよ!!声優!!!!アスカーーーーーッ!!!!!!!!!

んで、残り500mらへんでMTに何やら異変が・・・
「かみさまーーーーーッ!!!!!!!!!!!!」と叫ぶ
すると
「おーーーーーーーい!!!!!!」と返答

え?

もう一度
「かみさまーーーーーーーーッ」
「おおおおおおおおおい!!!!!」
先に着いたMO氏でした

そしてそのちょっと前にこんな文字が


ヒルクライマーのシャレた演出
今はそれどころではない!!!!!!

そして、やっと頂上に!!!!






ぼくしんじゃった


いやー絶景でしたね!!!!
なんだかんだで登れたので達成感はありますけど
ほんと自分はまだまだだめすぎるなと・・・
というか相変わらずのMO氏の足の強さはなんなの・・・
しかも今回もフラットだし・・・

帰りはもう異常なほどのダウンヒル
こんな急だったのかということが理解できた瞬間
首痛いし手しびれるし





やっと風景見れたよ!!!

そして帰りに福生ドッグのはずがなぜかステーキにw


振り返りつつ今後のことを色々話ながら多摩サイに戻る
真っ暗なのでまたもや坂と違った疲れがありましたw
そんなこんなで自分は2人より先に曲がるところで2人と別れそれぞれ帰路へ
いやー疲れましたね
でも、大垂水峠から帰ったときより心臓が変な感じしなかった
ちょっと慣れてきたのかな?
ですが、madoneは軽くてヒルクライムにはすごいんじゃないかと思っていたら
足の弱さもあいまってすぐに止まってしまう・・・
平地での楽さはハンパじゃないんだけど
あれはなんなんだろうか
ビュンビュンばねのある感じの乗り心地のフレームもいいなー
なので今後はワンサイズ小さいフレームが欲しいなーと検討しつつ今に至ります
では、後2人のレポを待ちましょうw

自分的にベストショットがこれ



いい夢みろよ!!!!!!
No'1!!!!!!(No'1に遅い

おまけ


しねえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様☆
    ナブユーのくだりは様子が目に見えたわ(笑)
    過酷さがひしひし伝わってきたけど、景色はやっぱすごいね(^-^)
    お三方、次はどこ行くのかな〜引きこもり産褥婦、次のレポ楽しみにしてまーす♪

    返信削除
    返信
    1. もしやもしや、Nさんではないですか!!!??
      読んで頂いてありがとうございます!!!
      次はどこでしょうかねー
      ロケハンした長瀞は行かないといけないですね!
      そろそろMYもレポあがるのでそちらも是非!!!
      MT

      削除