2016年12月31日土曜日

WISH BONE AEROプーリーはセンタロン機能を復活させた純正を超えた代物かもしれない

Takkyu Ishino @ MAXRAVE 14.03.2015



ブルーマンデーを高校の頃から聴いてて未だにかける卓球さんリスペクト

もう、Eテレで流れてても良いレベル

はい

早速eTapを弄ってます

と、言っても弄る部分は少ないので

プーリーです




WISH BONEという今BBで話題のメーカー

これは下のテンションプーリーにカットがしてあり

万が一やってしまったアウターローなどでも上手くチェーンを逃がしてくれるというしろもの

歯離れがいいみたい

そして、シマノが捨てたセンタロン機能(プーリーがちょっと左右に動く遊び)もガイド側に使っています

このセンタロン機能

樹脂タイプだったら、樹脂そのものが多少撓むので必要ないかもですが

アルミタイプだと、変速のときにガキンッ!ってなるのが心に悪かった・・・

そこを改善しているのだとしたら最高

それは、最高なんです

もともとのSRAMのプーリーはセラミックベアリングなのですが

その他はとてもオーソドックスな造りですね

このWISH BONEもセラミックベアリングで回転は申し分なし

あれ?

これ、純正超えたサードパーティーじゃないの?

台湾すごいなー

と、いうことでビッグプーリーゲージは卒業しました

得にこれといって性能がよくわからなかった・・・

あと、純正に戻したら軽くなった(本体その物が)

2016年ももう終わりですね

来年も皆さん、健康で安全に



0 件のコメント:

コメントを投稿