2016年12月28日水曜日

SRAM eTap WiFLi到着!!!eTapの取り付けはラクじゃないと思うんです・・・

Miss Kittin - We Love Ibiza



ども

またもや蓄膿症が悪化しまして、頭が痛い今日この頃です

レントゲンでは前回も悪かった右側がまた良くないとのこと

気を付けているのに治りませんなー

はい

先日、SRAMのeTapを購入したんですが

ちょっと、機材トラブル?のような物がありまして

買い換えとなりました

で、同じ物?

と、思いきや

念願のロングゲージモデルが販売になったので

今回はそのロングゲージモデルのWiFLiです


箱などは変わらず

リアディレイラーのみパッケージのデザインが違います

前回同様取付けに困ることはないのですが

シフターやリアディレイラーのプレート内側のカーボン仕上げが汚い・・・

補強も兼ねて多少修正をしてからの取り付けになりました

ワイヤーじゃないから取り付けもポンポンポン!!30分で終了!

とか、良く耳にしますが

そんな早くは終わりません

だって、ブレーキワイヤーの処理とか、自分はAICANだから粒々地獄あるし

ブラケットの位置調整とか、ストローク調整、バーテープ巻にブリップススイッチの配置

ざっと、考えただけでこれだけありますし

全てのボルトのグリスアップとか、バネのオイル挿し、コーティングの拭き上げ

いやいや、とても30分じゃ下処理しかできない

まだ、これも前回ブレーキワイヤーの処理とかしてあったから早いわけで

そんな簡単じゃないです・・・実際

と、いうわけでコツコツやりながらやっとこさ終わらせました



リアディレイラーは元々ボディがでかいので

これくらい長い方が見た目のバランスは良いと思いました

チェーンは来年の春までオイルパッケージしたまま保管してますんで

現状はこのままって感じです

うーん

早く、春来てほしいなー

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿