2016年12月30日金曜日

GIRO EMPIRE SLXを購入した!シューズ沼もこれであがり

JOSH WINK in The Lab NYC



ども

めちゃくちゃ安売りしていたので手に入れてしまった

GIRO EMPIRE SLX



ウルトラ軽いとのことですが、bontもそこそこ軽いのでそこまで驚きはなかった

EASTON製のカーボンソールはかなり薄い

剛性よりも、うっかり歩行して折れないか心配

でも、プロも使ってるし全く問題ないんでしょうね

それと、びっくりしたことに

bontの熱形成が最高のフィット感を生み出すものだと信じていたんですが

このエンパイアさん

既製品なのにすごくフィットする!!!

おそらく、アッパーが柔らかいからだろうなー

ちょっと、破けそうで怖いんですが

そこは、屋外で使うアイテムでもあるし、慎重になりすぎるのもどうかと

昔、競輪の選手を目指していて、別府選手と同期の友人から

友人「いや、靴は紐だって。アシックスのが最高」

と、言われていたのを思い出した

紐は締め付けに負担がないのがいいですね

boaのように走行中とかに微調整できないのがデメリットですけど

安全に止まればいいだけのことなんで

紐を見ていたら、これも昔NIKEがフットスケープというシューズを販売してたなーとか思い出して、確かあれは甲の血管を圧迫しないように紐の配置が斜めだったとか

なら、サイクルシューズも斜めの紐もあってもよさそうですよね

風の抵抗がなんちゃらーとかいうのもちょっとカバーされたり?

シューズもこれであがりって感じです

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿