2013年5月12日日曜日

夢のような?YUMEYA(夢屋)チェーン10sとULTEGRA6800の32T



むむむ、またもや更新ががが・・・


お久しぶりです5月です

はい、今回はチェーンです


今、自分たちのコンポは一部DURAを除いて67アルテ機械式です

10速ですね

最近、68アルテグラの販売が発表されてその価格にびっくりしました

初回予約ロットは7万円・・・安い・・・・

普段、ロードバイクとそんなに接点がない人からしたら

は?7万?ママチャリ7台買えるじゃん!!

ってなるかもですけど、これすごく安いんです

定価は確か9万円後半?だったような

67アルテでもセットで8万くらいするのでお買い得です!!

ロードバイク好きな人は付き合っている人から10万円のアクセサリーをねだられたら渋い顔しるけど
アルテグラ欲しいって言われたらすぐ買うと思うの(僕はちがうよ!

で、1番気になったのは小さく握りやすくなったブラケットでもなく、11速でもなく(今後12速という話しもチラホラ)

あのカブトガニみたいなクランクから4アームになって見た目も変わった?クランクでもなく

ブレーキでもなく(これはDURAが優秀)

スプロケです(うわーー

なんでかというと、なんと32Tというバカでかいローが誕生しました!!

もちろんロングタイプのリアディレイラーを使わないといけないんですけど

もうこれあったらどこでもスイスイ登れるんじゃないですか??

それと同時にロングタイプのケージを見ていると、あのカルトパーツ

BERNERのケージを思い浮かべるのは自分だけではないはず



ケージだけに6万出してもし間違えて倒してしまって割れたりしたら心が割れますね!!

ドラ〇もんボコボコにしてでもタイム風呂敷出してもらうしかないですね!!

もうこれは板だろって思うけどカンチェ使ってるしいい物なのだろうね(なんだよコレ・・・チェーンが手品みてぇじゃねぇか





まぁ、この辺は異次元の話し

今日はこんな話じゃなくてチェーンだった!!!

自分らのコンポはシマノなので変速命!

と、いうかカンパは高くて...

そこで、チェーンを探しているとサードパーティー製の物はやはり変速が渋くなると自分が慕っているメンテをしてくれる人からも再三言われてて

なので、やっぱDURAチェーンなのかなーって思っているとまたもや変な物を発見

なんか自分の目に付く物はいつもこんな物ばっかり・・・

知る人も多いかと思いますがシマノが独自にカスタムしている「YUMEYA(夢屋)」というプロダクト

残念ながら夢屋プロダクトの自転車パーツは終了してしまったみたいですが

元々はXTR用のカスタムパーツみたいですね

全部セラミックで出来てるYUMEYAプーリーはちょっと欲しかったw



確か9速で全部セラミックだからすごく割れるという話しがw

話し逸れちゃいました

んで、

とあるところで運よくDURAチェーン10速を夢屋カスタムしている商品を手に入れましたよ!




これね、職場で女の先輩に

自分「先輩!これ見てくださいよ!!」

先輩「なになに??」

自分「これです!(ぱかっ」

先輩「え?チョコ・・・え、なにコレ・・・」

自分「チェーンです!(ドヤ顔」

先輩「・・・・。」


ってゆーエピソードがありまして
それはいーんですが

見た目はかっこいいです!

つなぎ目にチタン加工(ゴールド)がしてあって伸びの軽減とオイルも持ちがよくなっているそうな

ほうほう

自分はかれこれそろそろ1年経ちます

メンテも細かくやってたこともあってチタンの塗装はミッシングリンクの部分以外はまだキレイです

元はDURAチェーンなので肉抜きもされててなかなかいいですよーー

オイルはタクリーノを愛用してます

MYは105使ってみたりTITANオイル使ってみたり結構苦戦してるみたいでw

鉱物混合だとどうしても粘り気がでてしまって自分はあまり好みじゃないっす

雨の中を走るわけでもないのでタクリーノお勧めします!

アマゾンさんで導入キットを買ってみるといいと思います!(ステマじゃないよ!

最近パワースプレーというのも販売したみたいで気になりますねーー!!!(タクリーノさんください!!

そいえばDURA9000とかの11速チェーンは肉抜きないんですね

薄くなった分肉抜きしちゃうと破断しちゃうんですかねーー

でもでも、シマノが自分のところでカスタムパーツを売るっていうのおもしろくてなんか好きかもw

釣具屋パーツと呼ぶ人もいるけど、デザインは・・・だけれども


キライじゃないわ!!!


このチェーン、在庫はほぼ壊滅状態

探しても手に入れられるかどうかは本当に不明です

ちょっと前はヤフオクとか楽天にもあったんですけど

気になる人は探してみるといいかもです!!


そして、待ちに待った夏が来ますね

熱射病に気をつけてたのしみましょーー★

68電動がほしーーーーい!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿