2013年5月28日火曜日

高尾山からの大樽水からの河口湖ライドゥ


本当に今月はよく自転車に乗れてる!!

しかも、日にちもなかなかイイ感じで天気もよい!!

最速店長が言っていましたが

「〇〇すぎて〇〇できないっていうのを言ってしまうと悲しくなる」と

その最初の〇が仕事なのか、別の予定なのかわからないけど

仕事が忙しすぎて自転車が乗れないとかだとちょっと悲しいですね

自分も最初の〇が自転車やプライベートであればいいなと思っている人間ですのでw(理想は遠いよー

で、今回のメンバーは新規参入のTSと2人です

やはり、メンバーが増えると一緒に乗れるバリエーションと機会が増えてイイです

目的は高尾山のちょっと先の大樽水峠

皆よく行くところです

自分も何回も言ってます

でも、同じところだからマンネリということもあるけど

前回とどのくらい変わったのかがわかるという利点もあります

で、TSは2回目

先日鎌倉へ行ってからは久々です

鎌倉の話しはTSが書くと思うのでのちほど

そんでもって、またもやY店集合

今回、寝坊しましたw

自分にとってはデフォではあるんですが、社会人になってからはそうも言ってられません、減給されるし・・・

そして一路高尾山へ走ります

TSはちょっとダンシングのコツが掴めていないので練習をしながら

しかしぎこちない・・・w

まぁまぁこれからでしょ!

ダンシングができるようになる秘策は練ってあるのでそれもまたw

八王子市外に入り高尾山へ行きます

ちょっとTSの登り方を知りたかったので先に走っていいよと先に行かせました

と、言ったとたんにがむしゃらに若さで踏み込む・・・これもたないだろw

自分は今回も一定の速度で登りました

TSの影も見れなくなるくらい引き離されても焦らずにそのままそのままジリジリと

行ったことある人ならわかると思うのですが、最後にちょっとだけ斜度が上がるんです

その曲がりを曲がると調度TSの背中が見えて、頂上までのこり8mくらいでしょうか

自分は80mくらいから足を残していたので思いっきりスプリントをかけてTSを抜きましたw

自分「ぴゅーーー!!!」

頂上でTSが「後ろで口笛吹いてたのMTさんですよね!!!ぜったいあんなことするのはMTさんだと思いましたよ!!!!」と、息を切らして話すので、そうだよと

で、いつもならここで引き返すんですけど、ちょっと相模湖まで行ってみない?と持ちかけてみると

TS「相模湖ですか?ここから10kmくらいって言ってましたね。ちょっと行ってみましょうか?」

お、ノってきてる

では、と相模湖へ下る、下る、下る、、、下る、、、?くだ、、、る??アレ???

ずっと下り、ということは帰りはずっと登り

やべ、TSしんじゃうんじゃないの?

途中止まって引き返すかと問うと

「うーーーん、い、行きますか?」と、顔では引き返しましょう!!!今すぐ!!!という感じだったので行きます

めちゃ長い坂を下って一路相模湖へ

とうちゃくーーー!!!!


なんでこんなことになったんだろ・・・と呆然とする彼

当初は梅ノ木峠に行こう!と言って、いや、行きません!!と珍しく自発的に発言した彼

いつもならボクら先輩の言うことは否定もしないのにwww!!!

でも、結果的に距離も伸びたし梅ノ木と同じくらいになってしまった!ヤッタネ!!

いや、先輩とか後輩たちに優しくしてあげなよと言われてた手前ほんとごめんw

これもボクの性格なんだゆるしてくれ

ボート乗り場のレストランでカレーを食べます

ドグマ社長いわく、アスリートはカレーを食べない、なぜならカロリーが高いから!!

すいません、大盛りを2つ


コーヒー飲んで、じゃあ戻るか・・・

TSのペースもあるので自分は上手く先導して色々とレクチャーしつつ登ります

行きの登りを先に行かせたのもクセを見てから改善できるところを説明しようと思ったからです

で、色々説明しながら登っていると全く息が切れることもなく知らぬ間に元の頂上に

TS「自分、もうちょっと登る余力あります!!!すごいですこれ!!!坂おもしろいですね!!!」

成長したなぁ~

ここ数週間でかなりハードだったかもだけど上手くなったと思うよ本当

去年の自分はもう越されてしまったなw

次は夜間走行の練習

ライトの位置やMYがいつも言っている段差や、夜間のギア、車道と歩道の使い方など

調布まで見送り、自分はそこからまた自宅へと戻ります

いつも通りたくなる坂があるんです、その坂を思いっきり踏み込んで登りきれるかどうかで疲れを判断してます

走行距離は120kmくらいかな?

TSは140kmくらい

よくがんばったなぁーー

すごいと思うよ

次は4日

待ちに待った4人フルメンバーで湖へロングライドします

非常にたのしみ!!!


TS、天気晴らしとけよ!!!!!(コレいつも言ってる

あじゃぱーーー(意味は無し



あ、そうだ

機材の話しを全くしてなかった!!!

自分はゾンダを最近非常に気に入っていて

軽いし、平地での乗り心地の良さと坂での反応の良さがたまらないです!!

コスパもいいですし、ゼロだとちょっと硬くて・・・という人や激坂を登ることがない人にはおすすめです!!!

ダンシングのバランスもすごく素直でいいですよーーー

G3の見た目もうつくしーーーー




0 件のコメント:

コメントを投稿