2013年5月15日水曜日

NEWメンバー加入!!!!!?そしてM10 ULTEGRA6700!!

どもども

前後してしまうのですが自分のLOOK695SRもひと段落したところでふと思いましたよ(695の話はまた後日に

でも、何かが足りない

なんだ?

すぐわかりました

このblogの更新率と画像だーーー!!!!

そうです、お気づきの人はいるかもしれませんが
更新してるのほとんどぼく……

おっと、これはいけない

ということで一石投じてみましたよ?

何をしたかというと
簡単です
エグザイルAKB戦法です
単純にメンバーを増やせばいいんですよ!!

どーーーん!!!

と、いうことで我がC2Cに新しくTSが加わりました☆

おい、じゃあ何乗ってんだよ?
ってなりますでしょ?

はい、なので新しく組みました
今回もぼくがフレームからパーツを集めて組みましたよん

そのフレームは……

なんと!!!!!!


タイ料理!!!!





じゃなくて…(これは購入当日のランチ

CORNAGO M10!!!!!!!!!









そうです、M10様です

伝統のラグ組みのCORNAGOが革命と銘打って放ってきたM10
トップチューブにレボリューションの文字w
今のあいつにぴったりじゃないか!!
では、なぜTSが参入なのか?
それは趣味がカメラだからたくさん写真撮るんじゃないかなーーってゆー
で、M10薦めた
カメラっぽい名前だし、あとMYが欲しがってたし

これが流行りの海賊王スタイル

うちらはアルテ愛用者なのでもちろんアルテ組み
シートポストはDedaZERO100



予算の兼ね合いもあって余ってるパーツでまずは仮に組む感じ
サドルは自分の使っていたやつをレンタルということで







しかし、そこはM10
全く速度が落ちるとかそんなことはないです
ゴミホイールでもめちゃ速です
とくに0スタートとピークまでのタイムが短い
ダンシングの反応の良さ
M10ってC59に代わって今後CORNAGOの正式フラッグシップになるんじゃないかな…





これ…すごいですね

で、硬い硬いといわれているターマックと比べても変わらないくらいの硬さがある

どこがと思っていたらやっぱりここかな?
自分の中でひとつの硬さに対する答えがありまして
それがチェーンステイなんです





硬さの条件としてまず横に扁平しているのではなく、縦に扁平していること
そして縦と横に十分な厚みがあることと端から端まで均等に硬いカーボンを使っていること

このM10のBBに近いところは4cm以上、695は3cmくらい
madoneはチェーンステイにサイコンを入れるくぼみがありま
穴開けて大丈夫だと言っているのは中間だけ柔らかいカーボンを使っているからだという

うーーーん……

なので、M10とターマックだとチェーンステイがすごく似てる!!!

その後にハンドルも色合わせでDeda100に変更!!



いいすなぁーー
その後、恒例になった?MYのもしフラグシップを買うんだったらゼロホイールあげるキャンペーンで
レーシングゼロ(カルトカスタム済み)を投入!!!





ぎゃあ!ぱねぇす!!

とにかく組みあがったM10の美しさは別格
しかも2013年から生産国を台湾に移すとかで
この2012年モデルが最後のイタリアでの塗装になります
価格も大幅に下がりました(でも高いけど

昔から塗装に定評があるCORNAGOの塗りは本当にすごい



マスターオリンピックとかの塗装もサイケでいつか欲しいと思っている人も多いんじゃないでしょうか?
ぼくもほしぃ…

塗装は確かに厚みがあるし重くはなっているんだろうけど
そのせいでチェーンラインが出ないとかなんとかもあったり?
何より塗装での硬さが際立っている気がします
最新のmadoneは5gの塗装でしたっけ?
それもすごいけど…

最後に安心のチェーンキャッチャーを取り付けて終了!!


組み上げているときに気になったのは塗りが厚くてホイールが最初上手くはまらなかったり
リアの取り付けのときもちょっと塗りがジャマだったかもしれないです
だけど、逆にワイヤーを通すためのチューブの中の仕上げは最高でした
コルナゴ曰く、入り口に水を入れたらそのまま流れ出てくるとのこと
ガイドワイヤーとかも全く必要ないです!!

まぁ、こんなスペシャルな車体が導入されてうちの職場どうなっちゃうんだろ…
TSよろしく!!!!
M10だからMMMM10にしようかな

あ、そうそう
695はMYには教えてMOには内緒で組んでましたけど
M10は2人共に内緒で組んでましたwww

サプライズですね!!!
MYはピエロってことでw
しししw

とりあえずおめでとう!!!
そしてこれからよろしく

MOに見せる前にまずサプライズを決行し、見事成功したMY含めて祝杯!!




もしこの拙いblogのようなものを読んで下さっている方々よろしくお願い致します




0 件のコメント:

コメントを投稿