2013年5月22日水曜日

ロードバイク中敷の話し!!!パワーポジション!!


TSの新規参入と記事もあがったので一段落

ジロもカチューシャのパオリーニが活躍してキャニオンのオーダー希望が殺到してパンクしてるらしいですね!
キャニオンは自分も去年からずっと気になっていたのでまちがってなかった!とちょっと自慢げw

で、今日はシューズの中敷の話し

自分が使っているマヴィックもそろそろ1年

最近靴の隙間ができて坂でちょっと浮く感じがしていたので

そろそろ中敷を買い替えかなーと

調べると最速店長がお勧めのパワーポジションという中敷に行き着きました

こいつはオーダーらしく、自分の足の形に合い、今以上にまっすぐ歩けるようになるという代物

だけど、中敷でそんなに変わるの?とおもっていたら結構重要らしい

うーん

なので、最速店長の店のパワーポジションお試し会たるものに行ってきました

ふつーにできると思いきや店内の混雑!!!

こんなに人気なのか・・・

自分はちょっと気が引けてしまって今回はパスすることにしましたw(仕事前だったので

中敷はこんな感じでいたってふつーです


で す が!!

値段がめちゃ高い!!!
中敷なのに2万円超えますw

ohhhhhhhhhhhh!!!!!!!!

ちょっと無理でした

でもでも!!
姿勢が整うからペダリングも変わってクリートの位置を変更する必要も出てくるとか気になります!!!

どんなに騒いでも購入はできないので、自分が購入したのはSIDASというメーカーのエントリーモデル
BIKE3D


この上位にPLUSというのがあるんですけど、あまり変わらないというのと値段も高いので
まずはこれで試してみようと

SIDASとフィジークのコラボの中敷もあるんですねーー
こっちも気になりますねーー

見た目はこんな感じ


クリートが当たる部分には衝撃吸収剤があります
あとは土踏まずがちょっと上がります
自分は偏平足なのでここが結構重要
固定されると窮屈ですけど力が逃げないのでいいですね!!

マヴィックの中敷と比べるとこんな感じ


思ってた以上にペラペラでしたw

まだ、取り付けただけで試してないのでそれはまた後日に!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿