2013年5月18日土曜日

LOOK 695SRシェイクダウン!!!!!!


いてきました!!!!

見事な快晴です!!!

MYと待ち合わせしてから一路青梅の方面へ!!!!
目指すはダム!!!
よくわかんないけどダム!!!

待ち合わせの調布ワイズさんでササッとディレイラーの最終調整を見てもらってからの発進!!!

いやー、軽い!!!
ペダルを意識してると気づいたらすごく前に出てる

こんなにも違うのか…

あとはやはりフォークが優秀なのか衝撃がマイルドなのと
軸が低速でもブレない!!



ハンドルの切り替えしの軽いこと!!!
これはたぶんNOKONのワイヤーテンションがかからないせいでもあると思うけど
思っていた以上に角度がつくので慣れるまで大変でしたw

そんなこんなで平地、下り、登り、向かい風をすべて経験したところ

平地は本当にペダルを意識して回転させてると気づいたらすごい速度になってる
速度が貯まるというか流れるという感じ
ダンシングの反応はよかったです!!
パンパンパンって戻ってくる
695ってセミモノコックだと聞いたんだけど、これラグをもう一回焼いてモノコック状にしてるらしいですね
どうゆうことなのLOOKさん…変態

下りの安定感はすごかった…!!
MYのターマック(フォークがクロモリ仕様)と同じかそれ以上に安定して下れる
全く怖くない
本当にフォークの性能がずば抜けてるんだなと思いました
madoneとは比べ物にならない
でも、ハンドルが軽すぎるので体重のバランスが難しかった

登りはサイズが大きいmadoneと比べると断然早かった
さすが登りに定評があるLOOKがオールラウンダー用に造ったフラッグシップ
一説によると後ろ三角がベヨンベヨンだからバネがあるとのこと
たしかに指で押してみると多少歪むけど塗装が薄いせいでもあるんでしょうねー
うーん、でも乗り味はそんな感じはしなかったなー
シッティングで上手くペダリングをすれば反応してくれる
ダンシングはちょっと足が残ってなくてあまりしなかったから次回試そw



向かい風はまずまず
というか横風にすごく弱い・・・
めちゃくちゃ流される・・・
ちょっと軽くしすぎたからかもしれないけど

と、いうことで到着!!!
元気をくれぇーーーー!!!!!!





あ、だめだしんじゃった



そして湖のふもとのかなり良心的な店員さんの肉うどんの塩分に助けられる


MY「こちらの席へどうぞ」




しかし、帰りで自分の足が売り切れ
軽い肉離れになってしまい
なぜかインナーチェーンリングをQ~ringsに交換w
帰りの数kmではまだそこまでわからないけど
あんなに辛かった左足の負担が減ったのは
きっと別の筋肉を使うようになったからだと思う(ちょっと休んだ可能性大
個人的には大正解だと思いました(貧脚な自分にはw
でも、変則はより悪くなりましたとさw
速度もそんなに変化は・・・w



次はQ-ringsの設定とBBとかかなーー

おわらねーーw

0 件のコメント:

コメントを投稿