2013年5月28日火曜日

リベンジ ザ トリプル!!!(梅ノ木峠

 
本当に今週はどうしたの?おかしくなったの?
なに?キャトルミューティレーションされて頭にタクリーノ注入されたの?

って、くらいに自転車に乗っております
本当に天候にも恵まれてありがたいことです

ありがたやーありがたやー

で、本日向かったのはあの場所です

去年の今頃に登り、ほふく前進で山を舐めて帰ってきた梅ノ木峠です

あのときはもう二度と行かないだろうなとおもっていたのになんで?

それは、1年経ったということと695先生が

695「おい、おまえなにやってんだよ。おれ去年行ったとこ行ってねぇーんだけどなんなの?ばかなの?連れてけよ」
って、ゆーからです

幻聴ではないです

それは冗談として

先日うちのドグマ社長と和田に行きまして、もしかしたら梅ノ木って今ならよゆーなのでは?

というよからぬ考えになってしまったのと

社長が「梅ノ木は和田に比べたらお菓子」と言うからです(うちらの中では緩いことをスイーツに例えます

そんなこんなで行ってきましたよ!

今回もひたすた多摩サイを走りまずは福生へ

そこからあきる野市へ向かいます

橋を渡ってそのまままっすぐ

するとあの看板

「つるつる温泉までこのまま11km」

でました、つるつる温泉

梅ノ木峠はつるつる温泉の駐車場からスタートです

つるつる温泉までは和田の入り口までのような登りが続きます

自分はこの先のことを考え足を残して進みます

1年前はこの辺でもうつらかったんだよなーとか

いろいろ考える余裕もあり

つるつる温泉手前の斜度7%くらいの坂もふつーに乗りこなす

やっぱり強くなってる・・・ワタシ・・・

到着すると何の因果か知らないけどまたもや火曜日で温泉は定休日



まじで1年前の今日だったんじゃないの・・・きもちわる!とか思ってもう登ります
アウターゾーンは勘弁なんで

そうそう、入り口は斜度強くて去年は速攻ガードレールに手を着いたなー

その後も手を着きながらなんとか登ったんだった

今はというと変速もそこまで気にしないで心拍を安定させたまま登れてる

すごいなーー

あんなにつらかった坂道が今はこんなにも軽く感じる

途中に結構きつい斜度がでてくる

あ、やっぱり笑っちゃう

でも、足は止まらないし止められないし

身体がバネのようにシャクトリムシのように上に向かう

心拍良好副交感神経異常無

アイヤーー!!!!

行きます!!!

ラスト手前にも18%くらいの斜度とストレートが出てくる

ここはよく覚えてる

今なら

登れる

登り切ってからは斜度も緩やかになる

ここからは残していた足を使い切る

ギアを上げる

思いっきり指を内側に押し込む

695先生はインナートップだとラインが出ないので通常の禁忌のタスキがけ以上に歯飛びします

ガチャガチャガチャジャリジャリジャリ!!!!!

うっっせえええええええーーーーーっ!!!!だまってギア上がっとけ!!!!!!!!

叫びながらインナーからアウターに落としてまさかのアウタートップで踏み込む

ラスト150m手前で30km以上でスプリント

ふともも剥がれ落ちるかとおもった、ポトッて

到着するとそこは去年見た風景と何も変わってませんでした





進んでるのかもわかんない工事

風が強くて寒い気温

でも、達成感だけはあの時と違った

地球規模、日本規模で考えても短い距離の短い時間

でも、ずっと覚えてるんだよなーー

不思議だ

すぐにメンバーに報告

無事を気にしてくれていることに感謝!!!

和田ではダンシングでホイールがたわみブレーキに干渉していたので今回は緩めて登りました

下りではしっかりと締めなおしてから下山します

次はいつかなーーTS連れてかな?


ちょっと休んでいるとおばあちゃんをたくさん乗せたハイエースが来たのでこわくなってすぐ下山しました
姥捨て・・・やめろ!!!!!!



4日までにまたどこか行きたくなっちゃったなーーーこまったw

今回の機材はレーシングゼロです

平地での加速は文句なしです

急な斜度にもしっかり対応してくれるすばらしいホイール!!

でも、硬いので足が必要・・・

あとはフレームとのバランスですね!!


ハイペロンかレーシングライトXLRほしーなーーー




0 件のコメント:

コメントを投稿