2013年4月12日金曜日

ヴィンテージTOMMASINI ULTEGRA6700 10速化完成!!!

ども、ちょっと遅れてしまいました

こそこそやっていたTOMMASINIの10速化が完成しましたーー!!

なぜ遅れたかというと、念願のロマン!!!

作業用のガレージを作っていたからです!!!

これで床にオイル落としても全然困らないデス!!



ファニチャーは自分が中学の頃から好きな内装屋のM&Mです

イスは自作しましたw

ふぃー、ってことでトマジーニです

パーツをパラパラ買ってたのでタイムラグもありました

今、おそろしいほどの円安なんです

海外で買い物をしていた自分としては痛手・・・

年末に新しい車体やコンポ買っておけばよかったと後悔が・・・

でも、円安は悪いことばかりではないので一概にイヤだイヤだって言ってられませんね!
もう立派なおとなですし!!(?

で、最後に届いたのはSTIです

これ今海外の安いところで単品で買うと4万円近いんですよね・・・
年末はまとめて5万円くらいだったのに・・・

安く粘って買えてよかった


サッサとハンドルに取り付けてワイヤー入れちゃいます!

で、自分で調整をして店に最終調整をしてもらおうとしたらワイヤーが抜けなくなって帰ってくるという問題が起きて・・・

むぅ・・・やはりスムーズには終わらせてくれないんだね!!!
てゆーか、後ろは完璧です!とか言ったのに1枚ズレてたし・・・
抜けなくなったから新しいワイヤーもらったけど、このワイヤーDURAだったんですけど・・・
もらったのそれママチャリ用のじゃ・・・

もういい、誰にも頼らない、自分独りでこのコンクリートジャングルを生き抜くわ

はい、最初に戻って自分でやりました

ちょっと引きが硬いのでやっぱりワイヤー交換かな・・・

もちろん、ワイヤーの先端は後輩にもらった半田で処理してます


今回、ワイヤーガードはタイヤの側面の白に合わせて黒から白へ変更しました
自分の中で使う色は3色までというのが自転車以外でも昔からの自分ルールになってて
もし、それ以上使うのであれば本当に小さいところに入れるくらい

うーん、ヴィンテージに現行のコンポで結構レーシーな感じに
見る人によっては「うはwきもちわるっwww」ってなるかもしれないけど

自分的には結構満足な仕上がり

そこまでカブトガニも響いてない?

最終チェックと磨きをしてて気づいたんだけどこのトマジーニってアルカンシェルのライン入ってるんですね


実は結構イイ車体をおそろしく安い価格で購入してカスタムしたのかもしれない・・・

元は通勤用に買ったんだけど、通勤用に使えなくなってしまった・・・

ミニベロでも買おうかな

またアルテで組んで

あれ?それまた通勤できないんじゃ・・・(ループ


0 件のコメント:

コメントを投稿