2013年5月16日木曜日

フランスLOOK695SR購入しました!!!!!

TSの加入の記事と前後しちゃいますが

ついにこの日がきちゃいました

年末から検討して検討した結果

このような結論がでました

うーん、やっぱmadoneフレーム大きいかも……(ぼそっ

わかってはいたんですよ

自分の身長などもろもろ考えてほんとぴったり、もしくはちょっと大きいかなってことは…
でもさ、安く完成車でmadone6.9SSLproがあったらどうします?

乗りたいですよねーーー

じゃあ…

買いますよねーーー

はい、でポジション出しという鬼のループに落ちると

まず、今流行りというかもう当たり前になった自社規格のオンリーワンのパーツたち
かっこいいんだけど!かっこいいんだけども!!!
でもでもでも…替えが利かないし高い……
madoneの場合はシートマストですね
あれ知ってます?
1本3万とかするんですよ?
でもポジションのためには仕方がないとかおもってメーカーに問い合わせすると

もうそろそろ新しいモデルが発表になるので生産中止で在庫はありません」

・・・・?

おいっおいっおいっ!!!!

きっちーことしてくれるぜ!!

でも、ちゃんと海外の某オークションで格安で短くてオフセットがあるのを購入できました

と、長くなりましたが、自社規格はいいけどいろいろメンドクサイ

しかし、愛車madoneはすばらしい車体でした
まず、軽いからスイスイです
坂は自分の脚力がなさすぎて車体の大きさで後ろへの力が勝ってしまって本来の力を発揮できませんでしたけど、上半身も使うとおもしろいくらいに上へ上へと転がる感じでした
平地の衝撃吸収も今思い出そうとしても感じてなかったからなのか全く覚えてないくらい良かったと思います

しかし、MO、MYのSサイズの車体を乗ったときの車体を意のままに扱える感覚に惚れてしまって買い替えを決めました

オフセットをひっくり返したシートマストの絵面もかっこわるかったし…

次は何に乗ろうかと色々考えてもう決められないくらいにおかしくなって…

ドグマ社長(MO)からは「いや、結局なんだかんだでターマック買うとおもうよwでもうちにターマック2台はいらねwww」と吐き捨てられ

MYからは「今乗りたいランキングつけるとしたらM10かなー、どうせフラッグシップでしょ?」と言われますます…

TIMEもかっこいいけど靴下カーボンは大丈夫なのかと、もうあの製法だとあれ以上剛性は出せないとのことだし

BMCも熱が落ち着いてきてるエヴァンスは強いけど

サーベロは実はカナダで硬い

コルナゴは高いけど塗りがいい

クオータとかフェルトとかスコットは好みじゃないし

と、言うか実は気持ちは結構固まってはいたんです

去年のサイクルモードで一目惚れした車体がありまして
しかし、調べると結構セッティングが大変そう(おまえまたそんな茨の道を…)
でも、ギミックがいいんですよ、カーボン素材とかビンディングのパイオニアというのもかっこいいし(もうわかってしまった人もいると思いますw

そうです!!!

自分が購入したのはフランスLOOKの695SRです!!!!!!!

最初カタログとかで見たときは

うわっ!なにこれ!!TT気持ちわるっ!!!

って思っていたんですけど
なんなんですかね、最初はキライだったのに好きになっちゃう感じ

隣りの席の娘を好きになっちゃう甘酸っぱい感覚…とは違いますね

ドグマ社長は最初TIMEが欲しかったけど、最近登りたがりなのでLOOK586が欲しいとかも言ってまして、お互いサイクルモードでLOOKのコーナーで惚れてましたw

で、いざ購入!!!!
と、恒例の海外を覗くと空前の円安到来!!!!!!

ぎゃぁあああああああああ!!!!!!!!

年末と約8万円くらい違う・・・・
これはやばいぞと思って色々探していたところ、掘り出し物の695フレームを発見!!!!
ここまで3ヶ月くらいかかりました
でも、フレームなのでまた組み上げまで時間が…
MYには目標4月!!!と言っていたのでちょっと段取り考えながら急ぎました
しかも、この695購入はドグマ社長には内密に進めていたんですw
おどろかそうと思いましてw

無事に届いたフレームは意外と…重い?




それは695でも15%剛性があるSRタイプだからでしょうかね
でも、SRは通常より硬いということじゃなくて、SRが通常で、通常タイプのものがコンフォートなんだという説明

ふむ

で、思っていた以上に四角いチューブで造られたフレーム
しかし、フォークが本当にかっこいい!!!
なんというかギリギリまで研ぎ澄まされたナイフのよう
うーん、職人芸だなぁーー
まぁ、そんな感じで届いたフレームを眺めて1日過ごしました

で、次から波乱?の組み立てです……

結構苦労しました…今もしてますw

とりあえず今年の夏はたのしめそうです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿