2013年6月4日火曜日

三度向かうは成木街道有馬ダム!!

とうとう4日です

そう、待ちに待った4人フルメンバーでのロングライド&ヒルクライムトレーニング!!!

場所は埼玉県の有馬ダム!!

秩父のちょっと手前です

ですが、6月と言えば梅雨

雨は本当に困る

なので、TSに「これから毎日1体ずつてるてる坊主を作るように」と伝えると

律儀に毎日作成しLINEに画像をUP



その甲斐あってなのか、梅雨入りもちょっとずれて見事快晴!!!!

ありがとう!!!

しかーーし

残念なことが一つ

ドグマ社長が体調不良で欠席

前回に引き続き2回目

社長も呪われてるんじゃないかとか言ってました

快晴のためにニエになった可能性も・・・

次回は4人で行きたいですねーー!!!

まずは体調を!!

で、今回もひたすら福生へ向かいます

もうね、多摩サイのつまらなさは眠くなります

神様に疲労感を与えてもらっていいから成木街道入り口までワープさせてほしい

TSは鎌倉からの相模湖、で今回は山有りのスパルタコース

徐々にハードにしていく英才教育(悪魔

TS「ぼく、大丈夫なんですか?」

自分「ん?だいじょうぶだいじょうぶ、たぶん」

TS「た、たぶん??」

で、こんな感じで多摩サイは終わり、青梅へ入ります

もう登ってるんですよね

斜度はほとんど感じないですけど

青梅マラソンのスタート地点を越えてから踏み切りを渡り成木街道にINします!!!

ここからはもう本格的に体感できる登りが出てきます

登ってんなーーってゆー

しかし、TSも相模湖で習得した登り方で後ろにぴったりと着いてきます

おーー!!!進化している!!!!

なので

「行きで下りは帰りは登りだよ」と魔法の言葉を

TS「なんで今それ言ったんですか??」と心が折れる音

まぁ、なんでもかんでもずっと登ってるんですよね

よく見る光景の川沿いのなだらかな登り

いきなりテンションがあがったのかMYが一人で飛び出す

自分「あれ、あの人大丈夫なの??いきなりテンションあがってるけどw」

するとTSがちょっと失速

まぁ、無理もないです

ずっと登ってますから

TS「これ、前にMTさんが言っていた、知らぬ間にライフを削られてるってやつですよね!!!」

うん

だって、もう結構疲れてますもの

行きには結構きつい斜度の登りが2つあります

TSは温存方法でカリカリと上ります

自分はアウターでぐいんぐいんと上ります

MYはもうなんだか勝手にモリモリ登ってます、あの人帰りの登りで勝負のこと言い出したのにわかってるのかな・・・

MY「いやー、久々でたのしくなっちゃって!!」

まぁ、いいことですね!!!

トンネルは3つ

車道を走らないといけないのもあるので注意です!

そんなことを言っているとあの下りですよ

MYが帰りに勝負をする!と言い切って止まない下りです

行きに下りなんで帰りは登りですね

なぜか路面が舗装されていてすんごい走りやすかった!!

けど、油が乗ってるのでスリップが怖かったなー

下り終えてからの走行でやっぱりMY失速

ラスト手前に結構な斜度の登りがあるのに大丈夫なのかと気にしていると

MY「ここはもういいから、先行って!帰りだから!帰り!!」と一人で叫んでいるので

TSに「これ、行きのラストの登りだから行けーー!!!」と

がむしゃらに行くと思いきや自分のペースで登り始める

しかーーし

ここは結構な斜度

自分のペースが乱れて当たり前なのです

と、なると後はダンシングを取り入れたりと色々方法を試していかないといけない

後ろからどんなことをするのか追いかけていると

丁寧にシッティングで登っている

なるほど、やっぱりそれが1番安定しているのかーー

一通り確認して抜け出して頂上のダムへ到着!!

最近も来たなここ



心拍爆発しながらTS到着

その後に汗だらだらでMY到着

TS「なんでまたこんなことになってるんだろ」





ちょっと休んでこの前の食事場所へ向かうと火曜定休日!!!

しかたないので下山途中の物産店で軽食を済ませ

MYがサドルを板みたいなカーボンに変更し一路来た道を戻る

やっぱ、下ってるときにこんなとこ登ってきたのか!!ってなりますよねーー

あっと言う間に勝負をするという登りに到着

このままスタート!!!で、MYが逃げ切ろうと飛び出す

自分は今回何を思ったのか11-25のゾンダだったのできびきび登れない!!

またもやじっくりと登り始める

TSもギアを上手く使い丁寧に登ってくる

ま、負けられない!!!

あんまりしたくないけど序盤で踏み込む

すると、疾走して行ったMYが曲がり角で背中が見える

次の曲がり角だとちょっと手前に

次の曲がり角だともっと手前に

あの人・・・完全に失速してる・・・

ここで静かに回転させて横に着く

MY「はえぇ!!!!静かに着いてきた!!!アサシンか!!!」

もうあと30mくらいで頂上

残ってる足で踏み込んでゴール

と、言ってもMYも踏み込めばぜんぜん勝てるレベル

ですが、なんで帰りの序盤でこんなことをしたのか後悔するくらいの太もものSOLD OUT具合

あと40kmくらいあるというのに・・・

ちょっと休んでいるとTSがせっせと登ってくる

やべぇ!!!確実に速くなってる!!!

栄養補給とサドルを元に戻して帰宅路へ

多少の登りはあるけど多摩サイに入ってしまえば脳停止でも帰れます

途中ワイズに寄ってから自分も三鷹方面まで付き合うことに

ちらっと後ろを見ると2人とも余裕がありそうだったので久しぶりに下ハンを持って踏み込む

やっぱ平地はこっちの方が断然負荷もかからないし速いなー

って、勝手に走ってしまいましたすいません・・・

TSと別れの道

もう、声が出ていなかった・・・

いや、ほんと付き合ってくれてありがとう!!!

そして、ちょっと無理をさせてしまったのでゆっくり休んでくれ!!!

確実に速くなっているよ!!!

MYもブランクあっても登るしなーー

自分の新しい課題も見つかったので収穫はありましたーー!!

次回は4人でまた企画しましょう!!!!

グラッチェ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿