2016年6月7日火曜日

SQ8 MINI DV CAMERAはロードバイクに最適か?

ども

先日、佐渡ヶ島から戻ってきたジャンさんがTSに

ジャン「ありがとう、TSのおかげで雨の予報が全部飛んでいったよ」とお礼を言ったところ

TS「たやすいことですよ」

いやいや、フランスとかドイツとか洪水で大変なことになっとるがな

まぁ、偶然だと思うけど・・・

ジャンさん「MTくん、あそこは天国だったよ。平地マンだったらもっと楽しめる。まぁ、僕は景色を撮ったり立ち止まる回数が多いから2日目からビンディングやめたけど」

わらじにしたのかな?

次は琵琶湖を勧めておきました

あの景色ならターマックよりアマンダの方が合いますね



さて

今回は先日海外発注したこれです

SQ8 MINI DV CAMERA





こいつはFULL HDで1920×1080が録画できるという優れもの(らしい

値段は1900円くらいと激安

まぁ、失敗しても凹む値段ではないので購入

TSに紹介したところ

TS「あ、ぼくも1つお願いしていいですか?」

とのことだったので追加で1つ注文

9日から25日以内に発送というなんともアバウトな連絡を受けて

到着して見てみると、思ってた以上に小さい(変なことには使わないように

自分「(あ、これ無くすわ)」

パーツは充電用のコードと、クリップ、Go Proのアクセサリーと互換性がある?ジョイントみたいですね

説明書は意味わからないので、とりあえず自分で動作確認

簡素な感じなんでわかりやすい

充電中はランプが光ってますね

ONボタンを多少長押しすると起動

青いランプが点灯しスタンバイ状態になります

もう一度ONボタンを押すと、青いランプがしばらく点滅してから消灯します

消灯中が録画中みたいですね

もう一度ONボタンを押すと録画停止(ランプはスタンバイと同じ点灯したままになります

スタンバイ状態でMODEボタンを1度押すとランプが青からピンクになります

青は録画が720

ピンクは1080

停止して、スタンバイ状態からMODEボタンを押すと切り替えができ、ONボタンで録画再開できました

停止をすると当たり前ですが、録画は繋がっていません

もう一度押すと赤ランプに変わります

赤ランプは写真撮影MODEなので、ONボタンを押すと写真撮影されます

TF(MICRO SD)カードをUSBアダプターなどに入れて、PCで録画を確認すると、ちゃんとパーティーションに別けてありました

明記にはWINDOWS8、10には対応してないと書いてありましたが、WINDOWS10でも問題なく見れましたよ

他の方は1080だとカクカクした動画になってしまうとのことでしたが、自分はそこまで酷くはなかったです(メモリーのクラスのせい?

ですが、自分も発熱はちょっと気になりました

TF(MICRO SD)カードもむき出しなので、紛失もそうですが湿度とかに弱いかも

カバーを作りたいのですがその発熱がちょっと気になるんですよね

音声も拾えますが、そこまで大きくは撮れません

電源OFFはONボタンを6秒長押し

あと、スタンバイ状態で放っておくと電源が切れます

フル充電で1時間録画できるみたいですね

720だったらもうちょっと長く撮れそうですけど

ちょっとこれから使っていってみようかと




購入はこちら

http://www.gearbest.com/car-dvr/pp_314031.html

それでは、健康で安全に











0 件のコメント:

コメントを投稿