2016年6月13日月曜日

SCHWALBE MAGNETIC DUSTCAP :シュワルベマグネットダストキャップ は万能か?

ども

夏が近いです

cero:Summer Soul


自分もちょっと考えていたものが商品化されました(ネオジムのカスタムオーダーが高すぎでやめましたが・・・

シュワルベのサイクルコンピューター用のバルブマグネット

そう

チューブのバルブにマグネットを取り付けてしまえ!

と、いう何とも合理的な発想

もうちょっと早くやっておけばよかったー!

それはさておき内容






受信用のセンサーの位置はやはり大分上になりますね

しっかり受信すればよいのですが

バルブ先端が重くなることで、走行中に音鳴りがありそう

おそらく、ネオジムだし普通のマグネットより重量はあるはず

バルブ穴にテープで養生することがいいかも

で、自分はスポークに取り付けるタイプのマグネットは、バルブの反対側に取り付けて少しでもホイールバランスを稼ごうと思っている人なんですけど

これは逆になりますね

スポークタイプと違って、路面からの距離も近いので余計なゴミまで吸い上げてしまいそうだけど、それは微々たるものかな

見た目はかなりスマートになりますし、もう少しカラーが増えると楽しいですね

メーカーサイトにも記述されているように、バトンやディスクホイールの人には朗報かも?

やろうと思えば、規格の合うドーナッツ形のネオジムを二六さんのところで探せば・・・・

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿