2016年6月17日金曜日

iPUMP TWISTは名品か?軽量ポンプ

ども

Asayake Production:A.B.C. feat. バケラッタ, SHINO


元トリカブト、現グラスホッパーセット

むかーし、イベントでご一緒させて頂いたのも懐かしい

東村山地域を盛り上げてます

さて

軽量化の話し

ポンプはやはり本体を軽くしたい

なので、交換だ!!!

今まで2回くらいしかパンクしてないので、自分もCO2ボンベにしようかなと思ったりもしました

しかし、ボンベの重さやコスト面

うーん

と、ケチさんが顔を覗かせていると現れました

iPUMP








重さは21g?

気圧もかなり上がるとのこと

その新型がiPUMP TWIST

重さは25g

違いは取っ手があるので、空気を入れるのがとっても簡単(は?

やり方は取っ手を片手で持って、もう片方の手で押し込む


それがいいらしいんですが

普通にスタンドして押し込む方が余裕で入るらしいです


現物はかなり小さいので、ツール缶に入ります

長さも25cmくらい

ここまでは良い点

しかし、コレ

メイドインジャパンを推してますが

仕上げが・・・雑

レビューでも結構その点を叩かれているらしい

アルミの部分の傷が多い

twistの取っ手のプラスチックの削れも目立つ(折り曲げる部分

カーボンとアルミの接着剤のはみ出しも酷い(おそらくセメダインの2材混合

アルミのキャップの内側の仕上げが雑なのか、ポンプの押し子のカーボンに傷が付く(ここが一番頂けない!!!

と、まぁ

製品の性能は良いハズなのに、製品の仕上げのクオリティが足を引っ張ってる感じ

本当、日本が検品してない中国製かなと

できたら、返品して仕上げがより良い物に交換してもらいたいけどできるのかと問い合わせてみたところ

対応して下さるとのこと

製品の性能は良いハズなので、次届く物がたのしみです!

ありがとうございます!

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿