2016年6月10日金曜日

BAR FLY SLi for Light(バーフライ ライトマウント)に交換

ども

ミツメ:あこがれ



さて

自分のライトはレザインなので、ガーミンのマウントにオプションパーツを付けて装着できる物が多い


ずっと、レックマウントを使っていましたが

やはり、重い・・・

なので、定番のBAR FRYに交換しました





なんか、クリリンとかデルリンとかいう素材で軽いのに強いらしい

風力検査もやってるみたいですけど、それは別に・・・

セットアップは簡単です

最初からマウントに付いているネジを外して、ライト用のパーツの長めのネジに交換するだけ





ガーミン純正、レックマウントと比較してみても結構イケてる感じします

しかし、今回は片手のマウント

振動が両手より多くなると思い、ネジの緩みが気になったのでロックタイト塗りました

ハンドルにスレッドコンパウンドを塗ってもいいかもですね

確か、ライトは170gまでの制限があります

レザイン POWER DRIVE XLは136gなのでセーフ

セクシーなのは、rotorのアルミ削り出しだけど、耐久性が不安


gopro用のアタッチメントが付属するらしいので、レックマウントのライト用アタッチメントを購入すれば、これにライトも取り付けられるはず

でも、そのアタッチメントを取り付けると、重さがバーフライと同じ

アタッチメントの重さの負担もあるし、更に耐久性が不安になる

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿