2016年6月18日土曜日

DURA ACE9100はマイナーチェンジなのか?

ども

FULL MEMBER:Talk To Her



FULL MEMBER:After December


FULL MEMBER:Re:


Jucoさんのトラックがやばいかっこいいのでもっと売れてほしいんですよ

良い物がカスに埋もれて見えなくなってしまうのは勿体ない

さて

DURA ACE9100ですね

今月末発表らしいですが



色々リークされてますね

http://www.crochardbike.com/#!Shimano-Dura-Ace-9100-2017/c1qdi/5760ee080cf2d021c3fd948b

色が黒で統一されたからなのか、ちょっと太く見えますね

クランクの角が7900の頃に似てる

FDも9000系の背が高い感じから、7900の頃に戻った感じとか

RDはダイレクトマウントになったみたいで、これはXTRに寄った感じみたいですね

プレートもGSではないのに、最初からかなり長め

FDも7900に戻った感じ?パワーメーター用のマグネットとかが入ってたりする?

ブラケットがかなり細くなってる印象もありますね

9000系との互換性はあるハズなので、何処か変更しようかなと思ったけど

DAにアルミポリッシュの復活を望んでいる人も少なくないみたいですけど

自分、結構9000系のデザイン好きなんだった

RDは9000用チタンケージに変えてるし、クランクも楕円・・・

あれ?FDとブレーキとブラケットしか変えられない

発表されてからもちょこちょこ変更かかるかもだから様子見にしようかな

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿