2016年2月26日金曜日

チタン製ディレイラーアジャスターボルトはいいものだ

ども

細かいところって探すとキリがないですね

先日、ジャンとTSから誕生日のプレゼントとしてチタンのボルトを頂きました

ありがとサンクス!!

早速取り付けて満足していると

すぐ真下にヒョコッと出ているボルト2本

あれ?もしかしてこれチタンあんのかな?

探したらあるもんですね

場所はフロントとリアのデイレーラーアジャストボルトです

めちゃ小さいんですけど、純正はアルミ

調整していると頭がすぐにダメになる

この場所って結構チタンだったら丈夫になるんじゃないか?と思ったわけです

で、注文



なかなか、小さいのに存在感あります

取り付けは3分で終了




もちろん、齧り防止グリスは使います

あとは、やっぱりブレーキのローラーの部分をチタンにしたいけど、さすがにそこはないだろうなぁ

シマノのDAとかのブレーキのローラーめちゃくちゃ錆びますし

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿