2016年2月23日火曜日

absolute BLACK PREMIUM ROAD OVAL CHAINRINGS到着!!!

ども

とうとう届きました

入荷してもすぐ売り切れというか、受注に近い感じのこのアイテム

absolute BLACK PREMIUM ROAD OVAL CHAINRINGS




absolute BLACKというところの楕円チェーンリングです

画像を見た瞬間にこれはedcoスプロケに続く芸術だと

ジャンさんに早速連絡

ジャン「いやいやいや!楕円はもういいよ!ん?赤あるの、よし頼もうか」

バックオーダー!!!!

到着はDHLなのでめちゃ早かった



ポーランドから3日?

国内レベルの早さ

この、光沢と切削が美しい



素材は7075のアルミ(超々ジュラルミン)

重さは50が119g、34が31g



DAのチェーンリングよりかちょっと重くなりましたね

しかし、この概観のすばらしさ

あと、何がすごいって変速ピンを切削で対応しているということ



しかも、DAが4箇所に対してこれは6箇所

あの、変速最高と言われているTRiPEAKの8箇所?に比べたら少ないですけど

それでも、多い

早速取り付けて、変速試してみましたけど、アウターへの上がりは申し分なし



インナーへ落ちるときに若干危なっかしいことがありますけど、それは楕円特有なので問題なさそうです

楕円率は34Tで6.5%、50Tだと10.3%








硬さも最近出たROTORのカーボン貼り付けのチェーンリングよりか絶対あると思うんだけどなぁ

あのカーボン貼り付けってちょっとよく意味わかりません・・・

アルミを削って、そこにカーボン張ったら硬くなったよってほんとかい

absolute BLACKのチェーンリングはアウターとインナーの2枚購入の場合はボルトはロングタイプが必要とのこと


あとこのステッカーがかなりいけてます



それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿