2016年2月23日火曜日

absoluteBLACKの楕円とROTORの楕円比較

ども

短い内容ですが

absoluteBLACKの楕円のインナーとROTORのインナーを重ねてみると、ほとんど形状は同じでした



さすがに歯の形状は違いますね
absoluteBLACKはシクロクロスのチェーンリングとかをメインにやってるそうで、歯の形状もかなり厚みがあって、チェーンとよく噛み合うようにできてます

なので、もしかしたらチェーン落ちのケースが少なくなるかもしれません

若干ですが、チェーンとチェーンリングが噛み合うときに、チャチャチャと音がしますがそこは自分の調整がイマイチなのかもです

で、ROTORのポジションだと4番になるみたいですね



ということは、おそらくアウターもROTORと同じだと思うわれるので、インナーだけをROTORにしてポジションを変更するのもアリですね

作り込みとしては、切削しているだけのように思えますが、ROTORのように裏側はペランとしているわけでもなく、そこはDAのインナーのように綺麗に切削されてます

もちろん、アウターも同様なので、ただ一枚の金属の片側だけ切削しているのではなく、両面から上手く切削しており、アウターは若干中間に膨らみがあるのが結構信頼できるかもです

あとは、スモールパーツでROTORのようなクランクとチェーンリングの段差を無くすキャップみたいのがほしいですね

完全にそれは見栄えですけども

それでは、健康で安全に


0 件のコメント:

コメントを投稿