2016年2月19日金曜日

変速悪ければ、固定パーツも確認した方がいいと思った

ども

完成まであと少しのdogmaさん

海外から面白いパーツが今月中に届けば走れるハズ

そんなことでワイヤー調整とかしてるんですけども

まぁ、普通に変速はできるし問題はないのですが

なんか今ひとつしっくりこない

ということで、やはりフロントとリアディレイラーの固定パーツのこの部分、フィキシングボルトを買いました

この固定のボルトたちって、そもそもワイヤーを圧力で固定するところだかや、使い込まれていると本当に磨耗するし潰れてしまう

しかも、素材はアルミなので尚更

アルミの柔らかさでワイヤーに圧力かけたときにしっかり食い込むようにしてるんだろうと思うのだけれども


で、注文したのがこれ


シマノは本当に小さいパーツ1つでも売ってくれるのが助かる

しかも、めちゃ安いし

定期的に消耗品を交換すればすごく良い状態で長く使えますね

で、早速取り付けると

明らかに変速のキレが変わりました

感覚も大事ですねー

それでは、健康で安全に


0 件のコメント:

コメントを投稿