2016年8月19日金曜日

胃の方面から酸素を取り入れる液体酸素とは?(EVERNEW オーツープラス リキッドオキシゲンを購入

nice&smooth:cake and eat it too

ども

糖質カット厳しいマンです

さて

今日はふと家族で行った、テーマパーク

イオンモール

その中にある好日山荘で、まーた変なの見つけました

液体酸素

EVERNEW オーツープラス リキッドオキシゲン



元々、肺胞以外から取り入れる水素水とかは否定的な人間です

フィジカルに詳しいジャンさんも

ジャン『いやいや、食物の栄養吸収するの小腸だから無理じゃね?』

と、以前水素水を笑っておりました

どうやら、酸素の分子を胃壁や小腸から毛細血管を通して吸収し、そのまま身体に回すとのこと

分子だから安定してるし、体内でも長く留まるとか

まぁ、できないことはないかもだけど、すげー微々たる感じなんじゃないかな・・

そんなこともわかった上での購入(前置き

裏の説明書には『クエン酸入りのドリンクには不向き』と書いてある



おそらく、酸素は酸性

クエン酸はアルカリ性だから中和されるんだろう

そしたら、ただの水滴ですからね

この商品に『山登りの人の常識!』

とか、ポップに書いてあったので店員にそうなのか聞いてみることにした

自分『クエン酸入りドリンクと混ぜると実際どうなります?』

店員『あー、なんででしょうね?味が変わるとかあるのかなー』

自分『味??(それは予想外』

店員『あ、でも、混ぜると何か起こるんですよね?』

自分『みたいなことですよね(それを聞いている』

店員『やっぱり、味ですかね』

自分『いや、酸素は酸性でクエン酸はアルカリ性だから中和されるんじゃないですか?それで、内容物の成分で固まったりしたらイヤだなとか思ったんですけど(やたらと味に拘るな』

店員『あ!なるほど!んーー!!なんででしょう!?わからないです!使ったことないので!!』

自分『え?・・・あ、はい(山登りの常識じゃないの?』

この店員さん酸欠だったかもしれないので、今すぐこの商品買って、使って、すぐに(海抜100m未満

それはさておき

これで持久力が伸びたら嬉しい

あの赤色の持久力パウダーもパプリカって言うより、鉄分ぽいし

実際の高山病予防には、ダイアモックスとか処方してもらったりしますし

気持ち・・・かな?

次の機会は呼吸、酸素過多おじさんとして登ります

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿