2016年8月28日日曜日

シマノスポーツカメラCM-1000を購入(脳内再生が、可視化できる幸せ)

Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video)



ども

以前購入したアクションカメラ

性能もまずまずなんですが、やはりロードに取付けるには小さすぎて逆に難しかった・・・

と、いうことで

結局定番のシマノスポーツカメラCM-1000を購入しました



意外と小型?

ですが、重さはちゃんとしっかりありますね

両手持ちのレックマウントと同じくらいの重さかな

早速設定です

自分はこのPDFを見てました

対応microSDはクラス6以上、32GBまでです

一度、PC上でフォーマットをかけておきました

CM-1000取り扱い説明PDF

そこまで難しくはないですね

スマホとの連携では専用のアプリを落とし

wifiにてペアリングをします

初期パスワードは「SHIMANO_Cam」です

するとアプリの連携が終わりますが

ファームウェアのアップデートをして下さいと言われます

なので、次にファームムウェアのアップデートをします

親切に手順が公開されております

アップデート手順

アップデートが完了したら、再度wifiのパスワードから入れ直します

そうするとペアリングは完了

アプリ内で設定をいじったり、録画できたものをその場で確認できるのはいいですね

性能はもう、申し分ないです

ちょっと気になるのは充電時に結構発熱してたことですかね

自分はシリコンカバーも購入しているので、放熱のために充電時は完全に外すようにします



自分たちはグーグルフォトで画像などを共有しているのですが、同時に購入したジャンはすぐに録画した動画をアップしてきました

あんなに、設定とかアップデートにもたついていたのに・・・

慣れると早いなあの人

うーん、なんでもっと早く購入していなかったのかと後悔するほどのおもしろさです

それでは、健康で安全に



つくし・・・かな?



0 件のコメント:

コメントを投稿