2016年8月24日水曜日

疲れた心に優しさを、痛めた身体にリカバリーを。(リカバリーオイルマッサージとは?


Junior Jack feat Robert Smith : Da Hype


もう10年以上前?

卓球がかけてて急いで購入した思い出

The cureのRobert Smithが歌ってるとか狂ってたなー

ヒースレジャーの代わりはRobert Smithしか思い浮かばない

裏面もいけてた

Junior Jack : Stupidisco

ども

さて、前回のクロストレーニングでのランニング

めちゃくちゃ脚を痛めてしまった4日間

どうしたもんかと思い

モーラス貼ったり、ボルタレン塗ったりとしてました

やらないよりはマシでしたね

で、プロ選手は走った後に専門もマッサーにマッサージをしてもらってます

自分も、たまに奥さんに空手チョップを脚にしてもらうのですが

段違いに変わるんですよね

最初は痛いのに、徐々にラクになる

なので、ここはマッサージが重要だ!(今更

ということで、調べて購入したのがこれ

無添加グレープシードオイル



ロード乗りの人の中では結構有名で使ってる人も多いみたい

エステでも使う?らしい1000mlで3000円くらい

amazonのページ

奥さんの使用しているヴェレダと比べても、こっちの方が伸びがいい

weledaのページ

色々なサイトを見ながらマッサージ

いいですね

ですが、一つ欠点として

やはり、オイルだけあって温タオルの拭き上げやシャワーが必要

しかも、シャワーだけだと落ち切らない

自分は衣服とかに塗り薬が付くのがあまり好きではないので・・・

残ったオイルが毛穴に詰まったままになると、酸化反応などにより炎症を引き起こすこともあるので注意です

んーーー

なので、自分はちょこっと変更して

このオイルとは別に、妊婦さんがお腹が大きくなるにつれて皮膚が割れてスイカのような妊娠線を作らせないようにする乳液を使用してます

うちはmadonnaというところのやつです

madonnaのページ

これの良いところは膝などの可動域の幅が広くて皮膚がつっぱりやすいところに塗ると柔軟性が出るということです

あと、ベタ付くこともないのでストレスもないです

今後はヴェレダとこのグレープシードオイルを混合してみようかなと思ってます

アロマオイルとか精油の種類によっては、稀にアレルギーなど引き起こす成分があるので、混合する場合はパッチテストをしてみてもいいかもですね

どうしても必要ならば身体用を購入するのをお勧めします

それでは、健康で安全に






0 件のコメント:

コメントを投稿