2016年5月30日月曜日

AMANDA調整、固着ペダルは取れず~息子店長の視察~

ども

SL4を買ってからもしかしたら乗ってないんじゃないか?というAMANDAさん

ジャン「SL3のカーボンフォーク怖いから、AMANDAでクロモリフォーク作ってもらった」

とか言ってたのに、SL4にしてからは全く不安は無くなってる

そして、埃をかぶったAMANDAさん

一応、パーツの組み換えはやったんだった

DA7900に

今回はその調整です

普段9000に慣れていると結構違いますね

クランクチェーンリングは明らかに7900の方が重いし硬い

未だに愛用する人が多いのも頷けます 

ササッと、ワイヤーにグリスを塗ったりして変速調整して完成

変速の軽さは9000の勝ち

ブラケットがかなり奥に調整されたままだったので、それも元ポジションへ変更

前のオーナーのままのポジションでしたね

7900はフロントカバーを開いて調整するんですね

とある部分の錆びが気になったけど、ジャンさんもわかってた

純正の変速はスパッと決まるからいいですね

オーバーホールとなると、インテグラルヘッドではないので、ちとめんどくさいですが、確かあのゲリラ豪雨の中に山梨まで行ったかともあるので中身確認とグリスアップはしたいですね

このラグ、クロモリだろうなぁ

で、ペダルのシャフトが固着しているのは全ての手を尽くしましたけどダメでした 

クロモリ素材の固着はダメだ


潔いホリゾンタル

たまにはいいんじゃないでしょうか

重さはもしかしたら、パーツ代えたらdogmaと変わらない? 

息子「うーん、シマノBBにカルトぶち込みは回りますね。引き足も軽そう。(もう中ジャリジャリしてるけど」



息子「これ、80豚の人が乗る80t?ブレーキ甘くない?」


息子「あ、チェーン夢屋じゃん」


息子「ふーん、もうこれヴィンテージですね」



それでは、健康で安全に


0 件のコメント:

コメントを投稿