2016年5月7日土曜日

LOOK695などのBB65には純正アダプターだけじゃないぞ!WISH BONE BB6524

ども

2016ジロ開幕!!

初日TTはデュムランが制しましたね

去年から成長著しいデュムラン

最近、自分はTTが速い人が好きなことがわかってきました

さて

LOOK695などのBBにシマノのホローテック2などのクランクを取り付けたいときは、LOOKが販売しているアダプターの購入が必須でしたが

こんな品物も出てるんですね

台湾のwish boneのBB6524


これはSRAMのクランクも取り付けられるらしい

構造的にはLOOKの純正アダプターのようにボルト3本で固定する方法ではなく、本体自体にねじ切りがされており、ねじ切りBBを締め込むように取り付ける方法みたいです

LOOKの純正アダプターでは、アダプターを取り付けた後にシマノのねじ切りBBを取り付ける必要がありましたが、こいつはもうすでにグレード5のセラミック球のBBが付いている

この方式で他のBB対応の物も出ているそうなので、自分と同じく圧入に抵抗がある人は試す価値はあるかも?

圧入の音鳴りからは離脱できるかもですね

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿