2017年6月2日金曜日

PD7810の軸を+4㎜伸ばしたんです

YEN TOWN BAND Swallowtail Butterfly ~あいのうた~



再結成したらしいですけど、その後音沙汰ないんですかね

ども

ペダルをPD9000からPD7810へ変更してしばらく乗ってます

自分の中でヒルクライムマジシャンの森本誠選手も使用してますよね

都市伝説と思われていた硬さはそこまで感じなくなりました(慣れたのかな?

逆に今、PD9000に戻した方がわかりやすいかもしれないですね

しかし

素材だけの違いではないんです

自分のPD9000は+4mm軸が長いんです

まぁ、体型というか、ちょっといろいろ骨格に問題がありまして

昔から言われているのが、フレームに近ければ近いほどペダルを回しやすいと

でも、骨盤が広い、O脚、スキーの癖、蟹股などなど

骨格などは人それぞれ

やっぱり、気持ちよく踏めるのが一番なんだと思います

なにせ辛くないので・・・

以前に書いた可動するペダルなども存在してますし

そこは頑なになるのではなく自由でいいんじゃないかと

自分も踏み込みのときに脚を外側へスライドする癖がありまして

カント調整も必要なのですが(次回やります

もしかしたら軸を伸ばしたら、スライドしてしまう部分が丁度拇指に当たるんじゃないかなーと思っていたんです

で、PD7810では通常タイプで使用していたら、やはり踏み込みの違和感

力をかけると外側側面に圧がかかる

同時に大腿四頭筋の外側にも変な力がかかるようになってしまいました(坂道を下っているときにブレーキをかけているような力?

これはやっぱり長い方が自分には合っているんだろうなと思い

PD7810をPD9000の+4mm軸と交換しました



まだ、乗ってはいませんが

もうすでに合ってそうな予感

それでは、健康で安全に


0 件のコメント:

コメントを投稿