2017年6月7日水曜日

パッド付きグローブからの卒業~GIRO LTZⅡ~

Off you go/小谷美紗子


数少ない本物 小谷さん

小谷美紗子&eastern youth 「音」



飛んで真珠湾に消えたのに、ゼロ戦がまた飛んだようですね

ラーラーラーララララーラーラー!!!!!!

ども

1年は1度交換しているグローブ

今まではパッド付きを使ってました

体重も重かったり、ハンドルに加重してしまったり、ポジションも考えていなかったりと

手に負担をかけてしまっていてすぐしびれるようになっていたんです

去年くらいからそのしびれもほとんどなくなり

逆にハンドルのコントロールをもっと意識していきたいと思うようになりました

というか、素手で握ったら最高だったんですよね

軽くなるし

ということで、とうとうパッド無しグローブです

いつもは登りのある100km前後のライドなので

まぁ、大丈夫だろうという感じ

購入したのはGIROのLTZⅡです




もう廃盤なのかカタログからは消えてます

まず選択としては

ベロクロがないこと!!!

ベロクロって洗濯するときに他の衣類に絡まるし、毛羽立ちの原因にもなるし

ランドリーネットに入れてもグローブ同士で絡まるし最悪

前回使っていたのはライトサイクルさんのオリジナル商品

パッドはもう手のひら全体って感じです

サイズはぴったりを選んだんですけど

手首にベロクロがないのでパカパカしてまして・・・

やっぱりベロクロ必要なのかなとか思ってましたが

パッドの厚みがパカパカの原因ならば、無しでもいいのでは?と

ZERO CSと悩んだんですけど

この手首のパカパカはベロクロがない所以だろうと

ならば、手首までカバーされていればいいのではないかと思いました

それでLTZに決めた

本来のLTZの手首までっていう意味はエアロ効果らしいですね

装着してみると・・・これだ!!!

自分は手のひらが21cmと大きく、手首が細いためLとMで悩みましたが

洗ったら縮む論を考えてLにしました

涼しいしこれからの季節に最適かもです

それでは、健康で安全に






0 件のコメント:

コメントを投稿