2014年8月28日木曜日

RIDEAビッグプーリー到着

ども

試走もして落ち着いたチタンビッグゲージとビッグプーリー

しかし、何か他にイイプーリーがないものかと思っていたところ

同じくチタンゲージを購入した方がドンピシャの物を購入していたので、お聞きして自分も頼んでみました

で、届いたのはこちら



RIDEAのプーリーです

肉抜きタイプの物は日本でも流通してまして、大手ショップでも購入可能ですが、こちらは国内流通していない1枚岩タイプ

台湾からショップ経由しての注文です

肉抜きタイプも軽くていいんですけど、自分はカスタムで32Tを使うということで負荷をかける部分は強くしたいなーと

こちらはオプションでスチールベアリングとセラミックベアリングの2つが選べます

セラミックベアリングの方がちょっと高めです

これ、表もかっこいいですが、裏側肉抜きされててそっちにびっくり!!

一度、シールドを外してベアリングの大きさとか確認しましたけど、サイズもあってよかったですよ

脱脂してからの回転はセラミックスピードと比べると劣りますが、グリスを入れたら変わらないですね

さすが楕円リングで勢いがあるRIDEA

最近は恐ろしく軽いカーボンホイールも作ってるとか

やりますねーー

プーリーのカラーは黒、赤、ゴールドの3種

ゴールドは悩んだ、すごく悩んだ

RIDEAの楕円を使ってて11速ならプーリーも揃えてもかっこいいですよねー

これでようやく695も最終形態になりました!

それにしてもすごい組み合わせになったなぁー

それでは、健康で安全に

2 件のコメント:

  1. このプーリーに興味があるのですが、購入先はどちらになりますでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      このリデアのプーリーは国内に入ってきていない物なので、台湾の通販できるお店にお願いしてリデアから直接購入しました!
      カラーもピンクとかグリーンも出たそうですよー

      削除