2014年8月26日火曜日

DURA9000にビッグゲージ、32T実走の結果

ども

昨日、組み付け調整し終わったDURA9000にビッグゲージにスプロケ32Tですが

先ほど少し実走しました

結果を先に申しますと

全く問題なかった!!!!!

しかも、なんだろこの感覚

プーリーがでかくなったせいもあるのか

楕円チェーンリングなのに真円のようなバランスの良い感じになった

0死点が無くなったような感じで、あれ?何処で踏んでる?くらいな柔らかいクランクになった

ダイレクトというか、でかいの回ってんな!
というのが、後ろを確認しなくてもイメージで湧いてくる感覚

気になっていた変速もガチャガチャやっても問題なく

ダンシングで振ってもアウタートップにしてスプリントしてもチェーン落ちもせず

あれ?純正か?と錯覚するくらい

樹脂プーリーではなく、金属プーリーなので、駒の歯離れのときの音を危惧してましたが無音
歯離れも良好

なんともすんなりいってしまった

そして、恐ろしい兵器になった695先生

もう、何でも登れますってゆー

自分が強くなったのではないかということすらも思えてくる(言い過ぎだ

しかし、元々695の泣く子も黙るZED2クランクのチェーンラインの出なさと、32Tという恐ろしいデカさでのタスキ掛けの、なんだこのチェーンw故障してんじゃんww!!と突っ込みたくなる曲がり具合には笑ってしまったw

でも、ZED2クランクは何故か11速にしたら10速よりライン綺麗になったんだよなー

チェーンが薄くなったのと、スプロケが少しトップ側に寄ったからかな?

気のせいの可能性高いですけど

で、Bボルトももしかしたら純正のままでもいけそうな感じです

スプリングテンションはやっぱり真ん中ですね

これ以上キツイとスプロケに当たる、もしくは32Tのときにクランク側のチェーンテンションに反発する力が強くなりすぎてダメージがありそう

弱いとBボルトは純正で緩々にしないとだめかも
テンション弱いのは怖いので避けたいところです

後はこっそりショップに持って行って

自分 『リアとフロント調整お願いします』
店員 『はーい……ん?これなんですか???』

ってゆーやり取りを楽しみたいと思います

さて、もうしばらくリアはゾンダにしておいて、安定してきたら125で完成させます

そうそう!!

これもまた教えて頂いた最終パーツが今月中?に届くかもなのでそれでブラッシュアップします!!

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿