2014年8月5日火曜日

夢のKSYRIUM 125(キシリウム125)購入の巻

skyのゲラントトーマスがオールドスクール好き?なのか、コラージュが公式から出ててグッと距離が近くなった気がした


まぁ、気持ちの距離だけですけどね

ツールはニーバリーが優勝してグランツール全て優勝ということに
すげぇ


ニーバリー優勝ターマックもすごい

そして……

届いた…

届いてしまった!!!!!!

いいなーいいなー

と指を咥えすぎてふやけてしまったホイール

そう

MAVIC125周年限定の最新アルミホイール最高峰NO’1ぶっとんだやつ

KSYRIUM 125!!!!!!



間違いない

これは間違いないやつだ

DURA9000と同じような感覚で間違いがない

いや、間違いようがないんだ

興奮のまま梱包を開き、もうすでにタイヤもセッティングされている状態で持ってみると

はっ!?

リアの方が軽い!!??

フリーが付いている状態でもリアの片面カーボンスポークの恩恵を重さの面で感じることができた!!

こいつはすげえ…
本物だフランスが本気出してる……ボンジュール…

リムもカクカクしているアルミホイールとは違って綺麗に削られてシェイプが非常に美しい
なんてセクシーなんだ
上から見て何かに似てるなーっと思ったらCC40Tにそっくり

ブレーキ面のおなじみのエグザリット加工

走行中に気になった爪も磨ける

リムの削っている部分は波打つようなデザインでまるで日本刀の剣先のよう

デンジャラス

当初、MYとスポークが中空カーボンって本当に強いの?
とか思ってましたが、なるほどこれは硬い

輪行できないんじゃないかと思ってたけど余裕かもしれない!

張りのぬるさもないので少し走ってどれだけフレが出るのか確認しなきゃですね(出荷時にセンター出しとかやってくれたのかな?

不安は側面からの力だなと思ったけど、それはエアロアルミスポークも同じこと

ふむふむとハンガーにぶら下げてくるくるリアを回転させてたらカーボンスポークがんがんぶつけてた…やべぇ

最速店長が『R-sysと同じカーボンスポークだけど、R-sysは全部カーボンスポークだから泡立て器みたいに空気をかき混ぜちゃうんですよねー。キシリウムはその点アルミスポークと混合なのでエアロでもありますよー。硬いんですけど、横からの力にすごく弱い』

と、話していたのを思い出した

スポーク1本のイエローペイントは好き嫌いがあると思いますけど、自分は今後販売される2015キシリウムSLRのホワイトよりはいいと思いました

というかイエロー好きなんでこれがよかった!!

気になったのは知っている方も多いとは思いますけど

フロントタイヤの向きですよね

リアと逆だけどこれでいいというオフィシャル発言なのでこれでいいんでしょうけど・・・
なんかスッキリしないですよね

ちょっと走ってみてから交換してみようかな?

で、なぜ125を買ったかというと

決定的だったのは下りのブレーキなんですよね

自分は下りがすごい嫌いで

この前も後ろを確認してなかった車がそのままバックしてきて早く気づかなかったらあぶなかった…

で、そのときはレーシングゼロだったんですけど、もっとブレーキの効きが強い物を!!!

というのが本音

MYには色々御託を並べてましたがw
実は・・・ってゆーw

タイムリーの販売

これだってゆー感じです

同じような加工のこれから販売になるレーシングゼロナイトはあまり魅力はなかったです…
レーシングゼロ使ってたし…

MYも『フルクラムの昔の栄光は終わった…』と言う始末

とりあえず、シャマルウルトラ ナイトが出ると思うのでそっちはかっこよさげですよね

125は削って軽くなってるのにリムハイトが高くなってるのが本当すごいなー
だけど、リムハイトそのままで23Cとかにしたらもっと軽くなってたのかなー?とか思ってしまったり
削って薄くなることを高くして強度を出しているんでしょうか?

謎ですね

見た目太いしすごい重そうなんですけどね

そうだ

2015年キシリウムでリアが全てアルミスポークも出るそうですよ(ゼロナイトよ…

そして、R-sys SLRも同じ4Dになるそうで

そうなると現行アルミリムではR-sys登坂最強ですね
値段は国内26万円くらいですけど…

今考えているのはリアを25C、フロントを23Cにしたら軽さも兼ねて最強なんじゃないかということ

色々検討したいことが山ほどあるなー

そして来月はあれが届くのでそうしたらえらいことになる!!!!!





軽く走ってみたら平地での高速域への立ち上がりの速さがすごい!!!
旧レーシングゼロ、レーシングゼロコンプと比べてみても非常に速い
旧ゼロはもう重いという印象になった…
まぁ、レーシングゼロは使っていくにつれてレーシング0.8…0.9とかになっていきますからね

あとはタイヤが25Cだからハンドリングがすごく取りやすい
もともと695のハンドリングがクイックだからすごくしっくりきた

これは買い換えた甲斐がありました!!

次は登りで試していきます!!



695+125=820

それでは、健康に安全で










0 件のコメント:

コメントを投稿