2016年11月20日日曜日

edcoの可変式3ax pedalsのメリット、デメリットはなにか?

Beastie Boys - Make Some Noise


ども

ちょっと前から気になるプロダクトがありました

それは、可変式のペダル

今後の主流になるかも?とか言われてました

自分も3axのキックスターターに乗ろうかと思っていて、それをすっかり忘れていたら

なんと

edcoが3axの大元で販売開始


これは、ちょっと前に紹介した二コラとは違い

左右にスウィングします

しかも、任意で



なので、ダンシングのときにフレームを傾けた場合にも、ペダルの角度調整が付くので

路面から水平のままになれるという代物

話しを聞くとメリットしかなさそうだったんですが

あ、デメリットは重さかな

耐久性は不明

最速店長ボスに聞いてみると

ボス「あれだと、おもしろ自転車になっちゃいますよねー。昔、左右じゃなくて前後に動くペダルとかもあったんですけど、すぐになくなりましたね。ちょっと試してみましたけど、これ、おもしろ自転車じゃん!って」

おもしろ自転車・・・!!!

しかし、それには理由がありました

ボス「もともと、人間の身体には調整機能が備わっているので、わざわざ機材で調整される必要があるとも思えないんですよね。あと、その商品が今後ずっと残るとも限らないので、大手でなければ故障した場合に修理できるのかと。あと、その機構に慣れてしまった後に商品がなくなってしまい、壊れたとしたら新しい物は手に入らないですよね。そうなると、今まで通りの固定ペダルに身体がすぐに戻れるかどうかも疑問です」

なるほど

一気に買う必要はないと感じました

そして、次は都市伝説のアルミペダルへと興味が移行するのであった

スタックハイトを求めるならスピードプレイ専用シューズを購入して取り付ければいい

だけど、スピードプレイにするとしたら消耗する部分が大すぎて耐久性も不安のため、維持するのが面倒なので却下

3axペダルは国内だと、おれたちのトライスポーツさんが代理店です

trisports

さすがや

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿