2016年11月15日火曜日

ミシュランパワータイヤは亀裂が入る?修正にはシューグーが相性いいかも?

Donald Fagen - I.G.Y



ども

ちょっと前にサイドカットのような状態になったミシュランパワータイヤ

新しい物に交換して渋峠と前回のときがわ町を走りましたが

またもや、亀裂が・・・

しかも、自分の23Cとジャンの25Cの前後合わせた4本

場所はトレッドだったり、サイドだったり

その前の1本目の補強ではセメダインの強いやつを使いましたが

ゴムの弾力でポロッと取れてしまった

しばらくして、fbか何かで代理店さんが空気圧を他社のタイヤと同じにはせず、少し低めにするようにとアナウンスがありました(後から探してみたけど削除された?

やっぱりトレッドとかが限界に薄いんですかねー

自分のは中の繊維までは到達せずに、全て表面のゴムが裂けた感じ



軽いし悪くないんだけどなぁ

新しいので検証したくも高すぎる・・・

かといって、新しいオープンコルサグラフェンにはしたくないし・・

ということで、今回はこのアイテム

通常は靴のソールとかを直すシューグーのセメダインバージョンを使ってみます



塗る前にタイヤの汚れを取り

タイヤも脱脂するか迷いました

ゴムは油抜けをしてしまうと劣化が顕著に表れるから・・・

でも、今回は一部だし、ちゃんと接着してもらいたかったので少しだけ脱脂しました

そして、この補強材を塗ります


このあとちょっとヤスリで面取りしておきました

しかし、この亀裂の入り具合なんとかならないものか

寒くなって参りました

身体には気を付けて

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿