2016年11月25日金曜日

楕円リングからBaroque-Gearへの変更の意味はあるか?

Denki Groove - N.O. [Live at FUJI ROCK FESTIVAL 2006]



最近ロードレースが活発で

それに比例するように落車が多発しているみたいですね

走行マナーというか、基本は学んでからレース参戦が一番です

他の選手に迷惑かからないし

でもって、今回の楕円からバロックギアへの変更ですが・・・

結論

ない!!

これも最速店長ボスに聞いてみました

ボス「うーーーーん、ない、かな?結果バロックギアも楕円なので意味はないですね」

とのこと

確かに、同じコンパクトでもバロックギアなら±2と±3の物があり

自分が使っているアブソリュートブラックは確か、ローターの楕円と同じだったので

±1.7?だったかな

なので、多少の変化はあるかもだけど、わざわざ同じコンパクトで±3にするなら

ミドルで±2とかの方が良さそう

巷ではスプロケ11-28Tにミドルのチェーンリングが黄金比なのではないか?となりつつありますもんね

というか、そんなことより鍛えろって話なんですが・・・

誰かが言った

「機材でできることはラクになるかもしれないが、できないことを可能にするには練習しかない」

現実ってきびしい!!!

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿