2017年5月7日日曜日

身体検査・・・サプリメントで肝機能が低下した話し

OLIVE OIL "Vig Summer Comes Again 1978 feat. Freez, Taboo1, DJ Shoe"



ども

去年の後半

トレーニングと同時に色々とサプリメントを飲んでいました

BCAAはもちろん、色々と

そして職場の身体測定での血液検査

なんと

肝機能が下がっている!!!

なんだ??

お酒も飲まない、タバコも吸わない、エナジードリンクも飲まない、運動もしている

おかしい

気になって調べたり、仲の良い薬剤師の方に聞いたりしたところ

原因は・・・BCAAの過剰摂取!!

そしてLDLが極端に低すぎる

普段毛嫌いされているコレステロールは身体の機能を高める各ホルモンなどの材料です

その悪玉コレステロール値が低すぎると、ホルモンが作られにくくなり、それぞれのホルモンを分泌する臓器の活動が低下します

それに加えて・・・

胆汁酸は、脂肪の消化吸収に欠かせないのですが、胆汁酸の材料がコレステロールがです

そのため、悪玉コレステロール値が低すぎると、コレステロールが十分に体に運ばれずに、脂質の消化吸収がスムーズにいかなくなる

明らかにこれは絞っていたからの弊害

オリーブオイルなどの摂取量を増やしたことも原因の一つ

やばいやばい

確かにめちゃくちゃ身体が怠かった時期もあった

気力でなんとかなっていたのかも

今年は上手くバランスをとりながらやらないと・・・

ちなみに

過度の筋肉運動をした場合を除き、市販のプロテインは必要ないとのこと

食事からの摂取量でだいたいカバーできるみたいです

牛乳飲んどけ的な

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿