2017年5月6日土曜日

目指せ乗鞍・・・地獄の練習

FULLMEMBER - 2nd. Lap To Go



「浮き沈みは覚悟の上、いつだって追い越してやる」

「追い越されるかってことかと、どう楽しむかってこと」

ども

最近は乗鞍の動画などを見まくっています

アマチュア最高峰のロードレース

マウンテン乗鞍

もう連覇しまくっている森本さんのポジションとかめちゃくちゃ参考になります

使ってる筋肉が違いました

自分も暖炉に火をくべるようにローラー練習再開してますが

やっぱり・・きつい

5分は計測せずに流して、徐々に負荷を挙げて10分からWは200を切らないように心拍は160までいけば成功

それを30分

少し前は平均心拍140台とダメダメでしたが、今は平均160キープできるようになってきました

スピードと距離はあまり意味ないので見ませんが、パワーメーターがないのであればケイデンスを重要視した方がイメージしやすいかなと思いました

ケイデンスは70を絶対に切らないで、できたら80でキープ

30分なのでダンシングはしません

1時間のときは多少行います

ちなみに・・・

フラットペダルでローラーを回しています

フラットペダルでローラー回すとかなりペダルの位置が探しやすいのと

プラットペダルで上手く踏めるようになると、ビンディングのときにすごいインパクトが出るような気がします

また、ソールが柔らかいスニーカーなどで回していると、踵が下がってしまうと顕著にデータが下がるので、踵を下げないで力を加えることの練習にすごいなりました

パワーメーターが無い場合でも、左右のバランスを整えやすかったりもするのかもしれません

あと、手がしびれてしまう場合は体重を前傾にしており、本来ならばペダルに上手く乗せるはずが、ハンドルを掴む手に乗ってしまっている証拠なんじゃないかと

重心のトレーニングは手放しですが、それにはビンディングが必須ですね

あくまで個人的な感想ですが

少しづつ、去年の自分の身体に戻りつつあります

本当に時間がかかる・・・

身体が正直すぎてつらいです(もうちょっと嘘ついてくれ

それでは、健康で安全に








0 件のコメント:

コメントを投稿