2016年4月11日月曜日

ニンジャツール、隠し技?topeak ninjaツールとSpecialized SWATシリーズ

ども

最近はやたらと色々な物を上手く隠すツールが目立ってきてますね

自分も好きですそーゆーの

まずはtopeakのninjaシリーズ

最初にボトルケージの下に作業ツールを忍ばせた物

ninja TC



次は、シートポスト内にエアーポンプ

ninja P


で、盲点だったハンドルのエンド部分にチェーンカッター

ninja C


シートポスト内は以外と広いので、スポークを数本入れてる人もいますね

で、そんな面白いツールをあのSpecializedも逃しません

スペシャはninjaではなくSWATシリーズ

まずはtopeakと同じようにボトルケージの下に取り付けられるツール

RIB CAGE II RD/MTN 




EMT CAGE MOUNT ROAD MULTI TOOL




これはロードバイク用ですが、より強固なMTB用もあります



で、スペシャのチェーンカッターはハンドルエンドではなく、トップキャップ内に!

TOP CAP CHAIN TOOL FOR CARBON STEERER 



自分も使ってるコラムエクスパンダーが付属しますが、アルミ用とカーボン用があるのでご注意

この、チェーンカッターには1セットだけミッシングリンクも収納可能です

あとは有名なbandit



普段ツール缶使ってるけど、中身がパンパンで結局背中ポケットに入りきらなかった物を入れてる人は多少空間ができるかも?

車体をスマートに見せ、いかなる時も最悪のケースを考えて準備しておく事は、自分のためでも周りのためでもありますね

迷惑をかけないでいきたいものです

それでは、健康で安全に


0 件のコメント:

コメントを投稿