2016年4月10日日曜日

2016年初ライドは天候に恵まれず…不安を感じてエマージェンシーハンガーを購入

ども

実は5日に2016年初ライドを計画していたのですが、見事に雨

泣く泣く中止になりました

今回は恒例の式神も初黒星…



でもって、かなり落ち込んでいましたが

なんとなーく、嫌な予感もしていたのでこんな物を買ってみました

エマージェンシーハンガー

AKI WORLD Emergency Hanger



旅先で結構立ちゴケとかがあったりして、思わぬ所でハンガーが折れてしまい、取り急ぎチェーンをカットしてシングルにして帰ったという人もいるみたいで

これはそんなときに、応急的にハンガーを復活させるもの

クイックに挟んで使うというので固定は…ン?って感じですけど、とりあえず家まで帰れれば問題ないですよね

もちろん、変速調整は必要で、何枚かのギアが使えるように調整します

折れたハンガーは取り外すようにと書いてあるので、ハンガー取り外し用の小さい六角は持っておいた方がいいかもですね

ハンガー自体が折れやすく加工されてるのは、フレームが折れないようにハンガーが緩衝材になるってことなので

ハンガーも定期的に曲がりがないかなどチェックが必要ですね

この実物はアルミ削り出しなのか、かなり軽いです

こっそり車体の何処かのボルトと一緒に固定しておくってゆーのもアリですね

気を取り直して次のライドの計画でも立ててみますかー

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿