2016年4月11日月曜日

dogma65.1のお股の傷、タイヤはワイドだけじゃない!ハイトも気にする

ども

先日、走った有間峠

コンチネンタルのGP2000s2

最高でした

pro4より硬くなく、opencorsaよりしなやかすぎることはなく

ハメやすさも工具要らず

同じくコンチネンタルのチューブラーは別のメーカーが作ってんじゃないの?ってゆー感覚(チューブラーは鬼のハメづらさ

で、このクリンチャーはC23

本当はC25にしようかなと思ったんですけど

どなたかのblogで、メーカーによっては股を擦ってしまうと

エアーを入れてから当たり前ですけど、横だけじゃなくて縦にも膨らみますからね

そんなこんなでC23

間違って無かった

そして最近出たミシュランのパワーシリーズ

ミシュランの開発陣はクリンチャーがチューブラーを超えると言ってます

なにやら、チューブラーのあのしなやかさが速度の足を引っ張っていると

それって、C25のしなやかさを否定してる内容じゃ

C25でも、側面ガチガチにしたら変わるのだろうか

グリップは悪くなりそうだけどC23をガチガチにするよりはまだマシな気がします

また、フロントとリアでも違うし

タイヤとチューブの選択に答えは出なさそうです

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿