2015年3月30日月曜日

BLACK PRINCE EVOに交換!!!

ども

edcoのスプロケの素晴らしさに感動し、MYにも加工済みで渡せたところ

MYからこんな物をもらってしまいました





以前、記事にも書いたことがあります

奇しくも、edcoと同じswissの・・・

swiss stopのカーボンホイール用のブレーキシューです

同じじゃん?

と思いきや、こいつはBLACK PRINCE EVO!!

ハッ!?

何がちゃいますねん?

厚みと、溝がちゃいますねん


ここにロゴはいらないな

左がただのブラックプリンス
右がブラックプリンスEVO

ただのBLACK PRINCEでも申し分ない制動力でしたが

EVOの方が発熱を抑えられつつ、制動力も上がったとか

このスリットのおかげかな?

材質も柔らかいし、スタッドレスタイヤのようなイメージかしら?

で、ただのブラックプリンスの気になっていたところは、25Cのワイドリムに使うと、厚めのシューのためにちょっとキャリパーが不恰好…

カパッと開いてる感じ

あと、リムにシューが当たる角度が結構鋭角だったんですよね

リム下にシューが当たるときは、リム上のシューにはかなり圧力がかかっていたと思います

前にも書いたように、カーボンチューブラーだと、リム上のタイヤ接地面にカーボンの厚みがあるので熱がこもりやすく、アルミリムのようにギリギリにシューをセッティングしてはいけないということ

ということは?

圧力をかければかけるほど、リム上の部分に熱がこもっていたのかもしれない…

あくまでも予想ですが

どんだけだよって、音鳴りをしないためのトーインをする必要もない感じ

むしろ平らにしたいというか…


わかりづらすぎる…

で、EVOだと?


ちょっと空間が!

これ、ワイヤー調整でええやん

って思うかもですけど、微妙な誤差が出ます

見た目もスッキリしたんですよ!不思議と!

うーん、その辺に困ってなければこのような商品は生まれなかったのかな?

ただ単純に、ワイドリムのホイールを外しやすくしただけかもw

とにかくMY氏、ありがとござーんす

次の依頼も進行してますよー

そろそろ、良い季節

外に出かけましょー

それでは、健康で安全に

0 件のコメント:

コメントを投稿